けもさー

2017033001.jpg

2017033002.jpg

「お題箱」 (プロフィール枠内に設置) から。
『けものフレンズ』 の サーバルちゃん です。
上と下で、目をちょこっとだけ変えました。



2017033003.jpg

2017033004.jpg

練習で描いたもの。アナログ線、PC塗り。
実はこの作品を見たことがありません。
TwitterのTL等で語られているのを見かける程度です。
人気があるようですが乗り遅れてしまいました。
『猿の惑星』 のオマージュだかパロディだかがあったようで
少し気になります。


2017033001photo.jpg

練習絵は、ダイソーで購入したこのシャーペンの
芯だけMITSUBISHI UNI (4B) に変えて描いてみました。
かなり良いです。
画材店で見かけた某ブランドの同様の商品は\1,000ほどしてしまいますが
10分の1の値段でも充分な仕事をしてくれるので満足です。
ちなみにクリップは邪魔なので外してしまいます。



(追記)

2017033101photo.jpg

気に入ったので外用にもう1本購入。
別の店舗に行ったらパッケージと中身のデザインが
新しいものがあったのでこちらにしました。
こちらのほうが格好良い気がします。
でも長い芯だと普通には入らなかったのでペン先のほうから入れました。
そして当然クリップは外します。





tag: iPadPro ApplePencil Procreate けものフレンズ サーバルちゃん

コメント:

No title

こんにちは。

このキャラ初めて知りました。
とても可愛いです。
私は下書きからipadですが、
アナログ鉛筆で下書きしたほうがデッサンが決まるのかと思いました。

男性ばかり描いてると可愛い女の子が描きたくなります。

今日はリアル猫にゴロゴロされて幸せでした。
女の子も猫系が可愛いのかも

Re:No title

> すてらさん

こんにちは。

なんだか人気の作品&キャラクターらしいですよ。
縁があれば見てみたいです。

私はiPadでの下書でも充分だと思いますが
ネタ出しでテキトウに描くのはアナログのほうが気楽かもしれません。
あと、アナログの気持良さというのはやはり大きいですね。
修正はデジタルのほうがやりやすいです。

可愛い女の子ばかりかいていると
お爺さんやおじさんが描きたくなってくるんですよ~。笑

猫いいですねぇ~。
私も昔、猫を飼っていましたが最近はアレルギー体質が悪化しているので
近寄るのにも覚悟がいります。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ


お絵描きしております

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ わらたろうブログ
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ ぐりぐりお絵描き時間

買ったり
欲しかったり










RSSリンクの表示
検索フォーム