メスグレイ

むかし一瞬だけ抱いた疑問をふと思い出しました。

「グレイに女はいるのか?」

まずグレイ自体の存在に疑問を抱くべきですが
そこをすっ飛ばしています。
しょーもないです。
しょーもないけど嫌いじゃないのです。

グレイ




tag: グレイ

どゆこと?

10年ものをほじくり返してきました。
温かい目で見てやってください。
その自信のない方は見ないでやってください。
万が一見てしまったら見なかった事にしてください。

IMG_000602.jpg

アイアム馬鹿だな・・・。
誰にでもこんな時期はあったはず・・・と思いたい・・・。
少なくとも僕の周りはこんな連中ばっかでした。




tag: 過去絵

2000鉈

久し振りに鉈ちゃん。
気付けば訪問者2000人。
感謝。
多謝。

2000

どうでもいい事ですが風向きを予定と間違えました。
まぁどっちでもいいですね。

らくがき0007




tag: 鉈ちゃん らくがき写真

東洋

プロ野球チーム、
広島カープの代表的なマスコットキャラクター「カープ坊や」の女の子版。
その名も「カープ女の子」。
このネーミングセンス・・・!!

ちなみに僕は
広島県人でもなければ野球ファンでもありません。

女の子

↓やはりこちらの方が良しですね。
カープ女の子




tag: 広島カープ 女の子

ジースキャン

そういえば前の記事で爺さんの髪の毛を描き忘れたなぁ
と思いながら描きました。
僕は体が硬いので座禅が出来ません。

じじいとスキャナー02




tag: スキャナー 爺さん

ウェルカムスキャナー

スキャナーを購入。
これでアナログ線を取り込めます。

絵はテキトーです。
じいさんがスキャナーとじゃれてます。

じじいとスキャナー




tag: スキャナー 爺さん

まるちゅう

「クリスタ」の練習は日々続くわけですが
こういう線画は以前のSAIと大差ない感覚で描けています。
塗りも割とすぐに慣れるんじゃないかと思います。

ペイントソフトも色々ありますが
それぞれがそれぞれの良いとこ取りをしようとして
結果、使用感が似てくる事もあるのかもと勝手に想像。
少なくとも僕にとってはありがたいことです。

まるいやつチュウされる




tag:  変な生き物

道具に歩み寄る努力

以前何度かお話した”プレゼントに当選したペイントソフト”というのは
「CLIP STUDIO PAINT PRO」というものです。
「Comic Studio」や「Illust Studio」の後継とされているらしく(うろ覚え)
先月末に発売されたばかりのちょっと話題のソフトです。
多くの機能が備わっていて更にこれからアップデートの予定もあります。
便利で魅力的な機能もたくさんあるので
今まで使用していたソフトから乗り換えようかと練習中。
数値などをちょこちょこいじっては
気持ち良く塗れる点を探して足掻いております。
せっかくタダで良い物を頂いたので使えるようになりたいです。
使用感などは別の機会にお話できれば…。
ちなみに今まで使っていた(今も使っていますが)ソフトはSAIです。
SAIのシンプルさや軽さも気に入ってます。

下の絵は、線画は前のブログに載せたものを使い回して
塗りだけCLIP STU…長いな。クリスタの不透明水彩でざっくりと。

クリスタ練習




tag:  CLIPSTUDIOPAINTPRO

にんぎょう

珍しい形での投稿。

アクションフィギュアは何体か持っていますが
最近、りかちゃん人形に興味を持ち始めてしまい
非常にやばい…いや、フィジョーにヤヴァイです。
それにしても、りかちゃんってどんなだったか?
想像で描いたけど、きっと全然違う。

whith DROSSEL




tag: ドロッセル フィギュア らくがき写真

バイバイスキャナー

スキャナーが壊れてしまい他人様のものを借りて使っていたのですが
返す事になったので現在スキャナーのない状態です。
そうなると鉛筆などで描いた絵を取り込む事が出来ないので
しばらくの間アナログ線での落書きは載せられません。
(すでに取り込んである古い落書きに関してはわかりませんが)
載りませんが描いてはいると思います。
新しいスキャナーの購入は検討中です。

じじいと複合プリンタ




tag: プリンタ スキャナー 爺さん

milk

ひとまず。
あとはちょこちょこと手を入れて
どこかにアップしたりしなかったり。

milk chan




tag: OH!スーパーミルクチャン

とりあえず

(仮)。
まぁこれでもいいんですけどね…。

MILK CHAN




tag: OH!スーパーミルクチャン

IMAICHI

「OH!スーパーミルクチャン」のミルクチャンを
自分なりに描こうとしたけどイマイチでした。
鉛筆の方がいいなぁ。

失敗ミルク  MILK CHAN




tag: OH!スーパーミルクチャン

hanikami

影響されて描いてみました。

hanikami




tag:  おっぱい

rakugaki

ざくざくざっくり。

rakugaki




tag:  テキトー

じょとびょう

猫大きめ?

女と猫



↓拍手コメント返事
 (反転して見てください)

続きを読む

tag: 

SHIRI

よく描くタイプのもの。
似たようなのがいっぱい。

裸後ろ




tag: 

英雄の好むもの?

迷走した結果です。
細部のデザインをもう少し凝ろうかと思ったんですが面倒くさいんでパス。
上はノーマル。
下は少しだけ暗めのトーンに。いかがわしさアップ。
ちなみにゲームはほとんどしないです。
持ってるゲーム機はファミリーコンピューターのみ。
ソフトなし。

勇者さん・・・

勇者さん・・・




tag: メイド 勇者 スライム

ためしらくがき

以前お話したプレゼントに当選したペイントソフトでザックリと描きました。
勝手が違うので慣れるのに多少の時間はかかると思いますが
使えるようになればいいなあと思ったり思わなかったり。

上=鉛筆ツール
中・下=筆ツール

ソフトが変わっても描き方は変わりません。
先日のメイドの絵は迷走中です。

enpitsu

suisai

fude




tag:  おっぱい

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム