kusai mendou

今日は面倒くさい気分。

rakugaki



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む

tag: テキトー

ぐりんっ

扇風機の首が馬鹿になってしまって
こっち向けと言っても「ぐりんっ」となってしまいます。
扇風機としては機能しているので、まぁいいです。

絵はフォトエレでテキトーに。

扇風機ぐりんっ




tag: 扇風機 テキトー

単一

ひとの真似して描いてみた。
ガシガシ。

単眼




tag: 単眼 セーラー服

ちょくちょくあがく

クリスタでザックリ。
ザックリというごまかし。

ざっくりしゃがむ




tag: ClipStudioPaintPRO

きゃっち

言われてみたいですが
おのれの不出来を棚上げにしてはいけないとも思います。

きゃっち

縦にちょっとずらして塗り。
SAI/鉛筆ツール/濃度10~20 でガシガシ。

きゃっち02




tag: 

rakugaki

たまに描く、こんな感じ。
SAIの鉛筆ツール、濃度低めでガシガシ。

rakugaki120722




tag: テキトー

最初にクリスタで描いて、それを下敷きにしてSAIで描きました。
こうして見るとクリスタの方も面白いのですが
やっぱりSAIの方がサクサク塗れてストレスを感じません。
軽いっ、とにかく軽いっのです。
それは塗りの感触にも言えて感覚的に言うと
クリスタは色を押し付けたり引きずっている感じ、ねっとり、もっちゃり。
SAIは色を上に軽く乗せている感じ、さらり、あっさり。です。
こういう塗り方をする時、基本的には一枚のレイヤーで済ませてしまうので
あまりモチャモチャされるのは好みません。
色がサクッと混ざってサラッと塗れるのが好みです。
機能面では劣るSAIですがクリスタの多くの機能は僕にとっては無用の長物で
それよりも感触が大事だと、ひとまず結論づけました。
そんなわけでSAIに戻そうかなと思います。
正直、SAIの将来性には不安も覚えるのですが、上手くすれば意外と長く
使えそうかも、なんて思ったりもするのでした。分からないけど・・・。
その間にクリスタの練習をするか他を探すか全く違う方向に走るか・・・。
とりあえず先送り。

くりすた さい




tag: ClipStudioPaintPRO SAI

兄木aniki

意味はないです。

兄木




tag: 水彩

つぴんえろい

タイトルでエロい事を考えた人には申し訳ない事です。
逃避的過去絵です。
色鉛筆ですが、いわゆる色鉛筆らしい塗り方ではないです。

麦わら帽子

男

らいおんまん



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む

tag: 色鉛筆

えのぐ

絵の具を探しに画材屋に行きました。
とりあえず試してみたかったので
欲しい商品の2号のチューブを探したのですが5号しかありませんでした。
けっこう大きな店なのになぁ・・・。残念。
セットをネットで買ってやろうかと検討中です。

変な色絵の具



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む

tag: 絵の具 テキトー

もひ

もひ



↓拍手コメント返事
 (反転してご覧ください)

続きを読む

tag: モヒカン ClipStudioPaintPRO

ドリすい

2つ3つ前の記事で途中だったものが
描いて気に食わなくて描き直して気に食わなくての繰り返しで結局投げる。
いっその事と思って久し振りのアナログ。
テキトーサクサク。

どりらん




tag: ドリランド ミコト 水彩

さい

クリスタの塗りに馴染めない・・・。

SAI




tag: テキトー

かっぱ

今日は天気が良いですが
まだ天気が崩れたりする事もあるようで
梅雨明けという感じではありません。

けっこう速めに書きました。
清水崑にはかなわない。

河童娘と蛙




tag: 河童

ど、ど・・・

冒険ドリランドのミコトです。
途中ですが続けるかは分かりません。

元々は携帯のゲームだったもの(?)がアニメ化されたそうです。
ゲームの方は全く興味がありませんでしたが
一応チェックしてみたら意外と好きそう。
ミコトのキャラクターが可愛いのと
構図がロングの時のちょっとしたアクションが何だか気持ちよかったのです。
カメラ固定で余計な効果などを入れてないのが良かったのかも。
微妙といえば微妙なのですがその微妙さ、不出来さが個人的にはツボ。
不出来と言うと語弊がありますが、不出来と上出来の差というのは・・・
いや、それはいいです。

mikoto




tag: ドリランド ミコト

たなばた

全体像を描くのが面倒だったので
とりあえずアップでごまかしてみましたが
なんか駄目です、気持ち悪い。
どうにもクリスタの塗りに慣れない。
SAIと同じ感覚でいけるかな、と思いきや、やっぱり違いますね。
でもクリスタに慣れたいと思っているので引き続き練習です。

今日は七夕ですか。
ずっと互いを想い続け年に一度の再開を果たす。
その心境いかばかりか想像もつきませんが
きっと大変なものなのでしょうね。
燃えるな~。なんか燃えるな~。

今日、会える




tag: 七夕 織姫 ClipStudioPaintPRO

やるき

七夕なので何か描こうと思うも怠惰。

no kiryoku




ムカシマンガ アゲイン

本ブログ以前のブログに載せた1ページ漫画シリーズ。
誰のご要望もありませんがまとめて再利用。
載せるか迷ったのですが何かもったいない気がしたのと
あとはまぁ色々何となくです。
見た事のある方は見るまでもないです。
全部見るのが面倒くせーなー、という方も然りです。

セリフの入っていないもの、モノローグが削除された形跡のあるものは
こっ恥ずかしい語りっぷりを覆い隠したのであります。ご理解下さい。
タイトルに添えられた数字は回数です。
どこに発表するでもないのに、どんだけ描いてんだという馬鹿らしさ。

(順番) 古い →
       → 新しい

134 146 147 149 151 164 187 194 198 234 245 275 321 328 329 331 332 333 335 352 354 360 361 362 363 366 367 369 376 384 385 386 387 390 405 407 408 411 413 416 417 419




tag: 漫画 過去絵

ムカシラクガキ

むかしらくがき。少なくとも5年以上前。
たぶん シャーペン、ミリペン、水彩、アクリル、普通紙。
ち○こモザイク、念のため。

rakugaki070201 rakugaki070202 rakugaki070203
rakugaki070204 rakugaki070205 rakugaki070206



↓拍手コメント返事
(反転して見てください)

続きを読む

tag: 過去絵

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg

[Twitter]

@tanichiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ

[ランキング]

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム