おーるどまん

SUPER OLD MAN

爺さん。





tag: 爺さん

ミリペンで



何がどうというわけではないですが
意外と時間がかかりました。
要するに、ただの怠慢です。



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む

tag: ミリペンらくがき

久し振りにミリペンで

rakugaki12092501.jpg (誤字失礼)

pigmaミリペン01 (PIGMAのミリペン)

らくがき0013 (また描く)

前回、詰め過ぎた感があったので少し余裕を持たせました。
け、決して面倒だったわけではっ・・・。

ミリペン(写真のあたり、基本0.1mm)で描いてます。
付けペン同様、久し振りです。
やはり感覚を思い出すのに時間がかかりましたが何とか描きました。

ミリペンの描き味はとても好きなのですが
惜しむらくはペン先がもろい事でしょうか。すぐにつぶれます。
それでも何とかして使い続けるんですけどね。
COPICあたりがペン先・インク交換式の良いやつを出してたと思いますが
PIGMAの方が安上がりなんですよね。
あと、COPICのグリップのサラサラ感が苦手。
なのでこっちを使ってます。エコではないですが・・・。

もう少し太いペンもあるので
太い線でゴテッとした絵も描きたいなぁという欲求。
やっぱりアナログ絵って楽しいですね。
より手元で線が生まれ落ちていく感覚。



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む

tag: ミリペンらくがき らくがき写真

らくがきしよう もういっかい

らくがき0012

前のやつがイマイチだったので。



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む

tag: らくがき写真

久し振りに付けペンで

rakguaki0001_20120927145809.jpg

カブラペンで描きました。
描き方をほとんど忘れてしまっていて
ペン入れが終わった後になって、だんだん思い出してきました。
何だか色々と失敗したなぁという残念さがあります。
もっかいチャレンジしようかなぁ。
あと、ミリペンでも描いてみたいです。




tag: 付けペンらくがき

りりすでぃあな

リリスとディアナ

何だかんだ言いながら
「冒険ドリランド」を見続けてしまっているわけですが
何だか可愛い新キャラが登場しまして
また見続ける言い訳が出来てしまいました。

左からリリスとディアナです。
主人公の一行とは別のグループの人たちです。
今後の進展しだいではどうなるか分かりませんが
今のところ主人公たちとは仲良くない感じです。

こんなものを描いていないでペン入れしろという感じですが
いいんです、どっちもラクガキだから。



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む

tag: 冒険ドリランド

どっちにしよう

そろそろ鉛筆での下書きも終盤。
そしてペン入れです。ペン入れは久しぶりです。
どっちを使おうかなぁ、どっちも使おうかなぁ。
付けペンはカブラペンが好きです。Gペンや丸ペンは苦手。
僕のカブラペンの使い方は・・・まぁそれは別にいいですね。

らくがき0011




tag: らくがき写真

らくがきしよう

漫画原稿用紙にラクガキしようとして
一枚だけ出したまま幾週、幾月・・・。
鉛筆で当たりを取り始めました。

当たりを取る・・・。
「当たりをつける」とは言いますよね。
「取る」というと
「筆を取る」、「ノートを取る」、あるいは「手間を取る」とか。
いや、ふと疑問を抱いてしまったのでつい・・・。
どう言えばしっくりくるんでしょうね。
言葉って難しいです。

らくがき0010




tag: らくがき写真

かこえ そのに

先日、写真で載せたものを切ったり貼ったりしてまとめました。
その二回目です。

何となく思い出してきた気がしないこともない・・・?

kakoe013.jpg kakoe014.jpg kakoe015.jpg kakoe016.jpg kakoe017.jpg
kakoe018.jpg kakoe019.jpg kakoe020.jpg kakoe021.jpg kakoe022.jpg 

kakoe023.jpg kakoe024.jpg kakoe025.jpg



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む

tag: 過去絵

かこえ そのいち

先日、写真で載せた絵を切ったり貼ったりしながらまとめました。
二回に分けて載せます。

こんなの描いたかなぁ、いまだに思い出せません。

kakoe001.jpg kakoe002.jpg kakoe003.jpg kakoe004.jpg kakoe005.jpg kakoe006.jpg

kakoe007.jpg kakoe008.jpg kakoe009.jpg kakoe010.jpg kakoe011.jpg kakoe012.jpg




tag: 過去絵

さん

いつの間にか訪問者数が3000人を超えていました。
わざわざ見に来てくださる方々に感謝。多謝。

そして久し振りの鉈ちゃん。

鉈ちゃん3000

↓ポーズ思案中

120909-01





tag: 鉈ちゃん らくがき写真

真っ赤に流れる僕の血潮

そういうことじゃない。

ghostではない




tag: 変な生き物 ぼくらはみんないきている

なんか出てきた

部屋の模様替えというか配置がえをしていたら発見。
たぶん2~3年前のものですが
こんなの描いたっけかなぁと自分でも覚えていませんでした。

B4の漫画原稿用紙で表裏両面に描いているので
写っている分の倍はあります。
スキャンとか・・・どうしよう・・・。

rakugaki




tag: らくがき写真

ヨジノボルアソビ(仮)

(仮)




tag: 獣耳 母子

『デザインあ』(NHK Eテレ 土曜 朝7時)という番組は面白いですね。
「デッサンあ」や「解散!」が好きです。

ごーすと




tag: ゴースト 変な生き物

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ


お絵描きしております

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[お題箱]
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[pixiv]


pixiv

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ わらたろうブログ
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ ぐりぐりお絵描き時間

買ったり
欲しかったり









RSSリンクの表示
検索フォーム