かさねるねるね

らくがき018

SAIの水彩筆で違う塗り方の練習。
レイヤー重ねまくり。
おぱいの位置が上すぎた気がしますが
走っているので跳ね上がっているということにしておきます。
しておいてください。



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む


tag: れんしゅうらくがき

なんてこった

ダークプリキュアと鉈ちゃん

はたと気付いて描いてみました。
似ています。
似てしまいました。
似てしまっていました。
好きなんですよねぇ、ダークプリキュア。




tag: ハートキャッチプリキュア ダークプリキュア 鉈ちゃん

反応する所が・・・

じいさんず 001

ザックリテキトーに描いてみました。
キュアロゼッタこと四葉ありすの祖父、四葉一郎と執事のセバスチャン。
セバスチャンっていかにもですね。そして二人とも立派なヒゲ。
この人たちの登場に「おおっ!?」となってしてしまうのは何なんでしょうね。
枯れ専?いやいや・・・。



ハイジのセバスチャン

ちなみにこっちはハイジに出てくるセバスチャン。
うん、良いですね。




tag: ドキドキ!プリキュア

でんし

お店でらくがき 03

お店でらくがき 04

お店でらくがき 04 反転補正
(階調反転・コントラスト補正)

家電量販店に行ったらこういうものがあったので落書き。
電子メモパッドというものです。
上部に付いた丸いボタンを押すとパッと消えます。
機能やサイズの違いでいくつかのタイプがありますが
基本は「書く・消す」のみと物凄くシンプル。
ちょっと前にちょっと話題にはなったのですが
実際に触ってみたらなかなか楽しいです。
衝動買いしそうになりましたがぐっとこらえてました。
調べたところ保存できるタイプのものもあるようですが
そこまで出したくないという値段、1万円くらい。
ちなみに僕が使ったものは5千円弱。

5万回でおしまいかと思ったら電池交換式のものもあるようです。
右の「肉」と書いたのは僕ではありません。
そして僕が使ったものには僕が描く前に「赤ちゃん」と書いてありました。
誰だっ!?




tag: らくがき写真

ちーなた

鉈ちゃんちっちゃい

ちっちゃい鉈ちゃん。



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む

tag: 鉈ちゃん

あーもんど

アーモンドチョコ

あーもんどちよ子。




tag: バレンタイン アーモンドチョコ

わたしたちが・・・

pocky girls

pocky girls 差分

つい先日、小学生の時以来行っていなかった地元の小さなおもちゃ屋の前を
通りかかったので入ってみました。
バレンタインだからと久し振りに会った店のおばちゃんから
まさかのチョコレート。
箱にたくさん入っていたので来る客みんなに配っているようです。
その場で美味しく頂きました。
おばちゃんとお喋りしつつ店内を一回りして帰ってきました。

某おもちゃ店内

店内はおおよそこんな感じだったと思います。
ガンプラをはじめとするロボット系、車、戦闘機のプラモデルや製作ツール。
ナウシカのプラモデルや装甲騎兵ボトムズの超合金もありました。
他にはミニ四駆やモデルガン、フィギュアも少しあったような。
小さい店ながら充実の品揃え。
こういう店が残っているのが嬉しいです。

あ、出入り口の自動ドアは手動です。




tag: バレンタイン ポッキー

くりれん

クリスタ練習 11 のコピー

クリスタ練習。
我ながら不思議な髪型。
今まであまり気持ち良く描けなかったのですが
使用する筆の種類(不透明水彩から油彩にしてみた)と
数値等の設定をいじったら悪くない感じになってきました。





面白いです。




tag: 動画拝借

わたしが・・・

らくがき0019

前記事過去絵を再考。





↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)

続きを読む

tag: バレンタイン チョコレート らくがき写真

再利用ちょこ

チョコ風呂うさぎ

チョコレートのお風呂。

たけのこのさとのこ

たけのこの里。



過去絵の再利用。




tag: チョコレート バレンタイン絵

鬼娘

鬼娘節分

ツインテールの日なんてものがあったんですね。
節分と合わせてテキトウに描いてみました。

鬼娘のバレンタインデー

何年か前に描いたもの。前のブログに載せていたのを再利用。
そろそろこういう時期でもありますね。関係ないですけどね・・・。




tag: 節分 鬼娘 バレンタイン

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ


お絵描きしております

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[お題箱]
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[pixiv]


pixiv

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ わらたろうブログ
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ ぐりぐりお絵描き時間

買ったり
欲しかったり









RSSリンクの表示
検索フォーム