痛いな

痛いなー

腕の痛みがなかなか治まりません。
あー、面倒くさいなーもー。



↓拍手コメント返事

続きを読む

tag: れんしゅうらくがき

ねちがえ

寝違えて、ここが痛い

たぶん寝違えたのだと思いますが
赤く塗った辺りが痛くて、いかんともしがたいです。
とはいえ利き腕ではないのは幸いです。
無理せず回復を待ちます。
湿布とか効くかなぁ。




tag: れんしゅうらくがき

まぜる

らくがき029

紙袋の裏にザザッと描いて塗り。
不透明水彩ツールやけっぱち数値設定でしたが意外と気持ちよかったです。
色を混ぜる塗り方はやっぱり好きだなぁ。




tag: れんしゅうらくがき

蹴 2

眼ちゃん 球蹴り 01 02

先日描いた眼ちゃん。ちょっとガリガリと塗り直し。
あと、髪の長さを間違えていたので直しました。




tag: 三白眼ちゃん 蹴球らくがき

だえんだった

円を描いてみた

円の定規があったのでなんとなくペンタブの上でなぞってみたら
1 のような、やや楕円になってしまいました。
これは今まで手の動きが正確に反映されていなかったということです。
なんてこった!と嘆くほど大したものは描いていないし
ある程度、納得しながら描いていたということは
知らず知らずも修正して対応していたということですが、とにかく調整。

タブレットのプロパティ→マッピング→表示エリアの縦横比を保持に
チェックを入れたら 2 のようにちゃんとした円が描けました。
(微妙に歪んで見えるのは手描きゆえだと思います・・・思いたい・・・)
タブレット(Mサイズ)の操作エリアは縦2cmくらい狭くなりました。
結構長くペンタブを使っていても気付いていないことって多いものですね。




tag: てきとーらくがき

心落ち着かせて

らくがき028

確認的な見つめ直す的な何か。



↓拍手コメント返事

続きを読む

tag: れんしゅうらくがき

眼ちゃん 球蹴り 01

運動神経はあまり良くない眼ちゃんですが
ボールを蹴ってみました。

ワールドカップ出場を決めましたね。
5大会連続出場ですね。
学生時代はサッカー部で、それなりにサッカーが好きな者としては
やっぱり嬉しいわけです。




tag: 三白眼ちゃん 蹴球らくがき

ホアタアアアッ!!!

ケンシロウ子

最近、頭の中に流れた歌があったもので描いてみました。



これの最後の方。
「だから今日より明日より愛が欲しい 夢より愛する君が欲しい
 全てが・・・」
さすがに自分でもやばいと思いました。

ちなみに『DD北斗の拳』は見ていません。




tag: 北斗の拳娘 動画拝借

ある日 森の中

クリスタ練習 30



↓拍手コメント返事

続きを読む

tag: れんしゅうらくがき

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム