ベロニカ

ベロニカ

『ナンダカベロニカ』のベロニカ。
可愛かったので描いてみました。
声を演じているのが意外な人でしたが
とても良かったです。





tag: ナンダカベロニカ

らくがき140428





↓フットボールファンにはお馴染みの曲。
 リヴァプールの優勝の行方が気になるので。






tag: れんしゅうらくがき 動画拝借

どうしてたっけ?

絵って魔法で描く?

ここのところ、らくがきすらしていなかったので
どうやって描くのか若干忘れているような・・・。




tag: れんしゅうらくがき

作りました

鉈ちゃんフィギュア製作03

握手を求める。

鉈ちゃんフィギュア製作04

相手にしてくれないので後ろから襲おうと・・・。



手前味噌ですが、初めて作ったにしては上出来だと思います。
塗装はエアブラシを持っていないのでアクリル絵の具を筆で塗りました。
スカートは薄く作ったので、下からのぞくと一応パンツが見えます。白です。
ムー○ンは白一色。目は描きませんでした。
シルエットだけでも良いかなーと思ったので。




tag: フィギュア製作

作ってます

以前、石粉粘土で小さなフィギュアを作りたいと言ったのですが
石粉粘土で細部を作るのは僕には無理だと思ったので方針転換。
以下の状況です。

ムーミン製作01

このシルエットでお気づきの方もいるでしょうか。
石粉粘土では「彼」を作ることにしました。

そして、以前設計図のつもりで描いた絵を載せた「鉈ちゃん」は
スカルピーで作ってみることにしました。

鉈ちゃんフィギュア製作01

腕はまだつながっていません。

鉈ちゃんフィギュア製作02

落としたら足が折れてしまったので
足裏から穴を開けて針金を通し接着。
スカートをはかせるので結局は見えなくなると思いますが
とりあえずパンツの形に削ってみました。

絵もそうですが立体の造形も難しいですね。
でも楽しいです。
色々な角度から見てみると、どこもかしこも物凄く歪んでいて
自分がどれほど物体を立体的に把握できていないかが分かります。
実際に自分でこういうものを作ってみて
「フィギュアを作っている人は凄い!」と実感するのでした。



写真は別ブログに載せていましたが
今後は本ブログに載せていきます。
別ブログのアカウントは残しますが
更新はなくなると思います。




tag: フィギュア製作

らくがき140411

らくがき14041101

ラクガキすらしていなかった今日このごろ。
名前を変えました。




tag: れんしゅうらくがき

ゼウシくん

ゼウシくん 01

ゼウシくん、いつの間にか終わっていたなぁ。



→ ゼウシくんアニメCM



<追記>
線だけ変えました。

ゼウシくん 02




tag: 動画拝借

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ


お絵描きしております

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[お題箱]
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[pixiv]


pixiv

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ わらたろうブログ
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ ぐりぐりお絵描き時間

買ったり
欲しかったり









RSSリンクの表示
検索フォーム