みぎー!

がちゃ寄生獣01

タイムリー(?)な寄生獣のがちゃがちゃです。
小銭がちょうど一回分しかなかったのですが
一番ほしいやつが来ました。

がちゃミギー01

「おや?」

がちゃミギー02

さらさら。

がちゃミギー03

「うむ」


アニメ版の声優が決まったようですね。
 → アニメ版『寄生獣 セイの格率』
何と言うか・・・色々と意外でした。
どうなるんでしょうねぇ・・・。




tag: 寄生獣 ミギー

娘とカラス



『アニメ 団地ともお』の作中作『スポーツ大佐』から。
今日の放送で登場していて気になったので描いてみました。
スポーツ大佐の設定はよくわかっていないです。




tag: 団地ともお スポーツ大佐

マーニー






tag: 思い出のマーニー

せんかい 焼け焼け

空 14072101

数日前の空。
雲が途切れ途切れになって良い雰囲気。
あちこちで、そろそろ晴れるかなぁという感じ。

鳥と雲 01

鳥と雲 02

空を見上げたら一羽の鳥が。
徐々に晴れてきた空を
トンビかタカか、旋回しながら飛んでいきました。



14072301.jpg

前の記事から。
女の人ならこんな感じでしょうか。

14072302.jpg

こっちは定番ですね。




tag: 日焼け

焼け

14072001.jpg

夏本番はまだ先だというのに
日焼けしたうえ皮までむけてしまいました。
天気の良い日に長時間、外にいたからです。
頭にタオルを巻いて、腕時計をして、パンツの裾をまくって。
そうしたら、このありさまです。

漫画 ヨメがコレなもんで。

あと、漫画を買いました。
作品自体は3年くらい前のものですが知ったのは最近で
気になったので買ってみました。

パンフレット 思い出のマーニー

パンフレットだけ買ってきました。
今回は時間がなかったので見るのはまた今度。




tag: 漫画購入 ヨメがコレなもんで。 思い出のマーニー

どいちゅらんど



ワールドカップの優勝国がドイツに決まりましたね。
おめでとうございます。
ということで描きました。というか用意していました。

2006年の自国開催では望んだ結果を得られず
その悔しさを今回の結果につなげました。素晴らしい。
このドイツに敗れたブラジルが次回ロシア、その次のカタールで
どういう戦いを見せてくれるか期待しています。

14071203.jpg

そして惜しくも優勝を逃したアルゼンチン。
パンツの柄違いを用意していましたが・・・。
あと、トロフィーが消えていってます・・・。
最後の最後でゴールを奪われましたが見事な堅守でした。
アルゼンチンというと攻撃的なイメージがありますが
南米予選でブラジルみたいな国を相手にしてきた歴史を鑑みると
守備の堅さもうなづけます。

ああ、ワールドカップ楽しかったなー。
日本が勝てればもっと楽しかったなー。
もちろん、4年後も観戦しますとも。
その前に、まずはアジア予選突破から!




tag: ワールドカップ

リボンがっ

14071301.jpg

思いつきで描いてみました。
ここ4~5回はなんとなくSAIで描いたり塗ったりしています。

漫画 春風のスネグラチカ

あと、漫画を買いました。
これから読みます。




tag: ハピネスチャージプリキュア キュアハニー

最近の散歩 140709

堰01 堰02

割と近所に川が流れていて、そこに堰(せき)があります。

堰の上から01

堰の上は車がギリギリすれ違えるくらいの幅の橋になっていて
そこから下を覗いて見ると轟々と凄い勢いで水が流れています。
落ちたら死ぬという恐怖を感じながらカメラを構えます。

古い堰01 古い堰02 古い堰03

近くには昔の堰が記念碑的に残されています。
上にある歯車が良いです。
昔と言ってもコンクリート製なので割と最近ですよね。
でも、すぐ隣にレンガの塊があったので
レンガ製の時代もあったのか、などと思っていると
「徳川家光の時代に丸太で築かれたのが始まり」という旨の
文言が刻まれた石碑がありました。
意外と歴史があったようです。

おたまじゃくし

川辺におたまじゃくしがウジャウジャいました。
歩行の振動に敏感なので近寄るとサッと散っていきます。

帰り際にナイスな老人。
軽く挨拶をかわし、つい後姿を撮ってしまいましたが
許可を頂いていないので写真を載せるのは控えます。

14070802.jpg

この姿で散歩されていました。
人通りが少ない所とはいえ大胆っ。




tag: 写真

七夕 二〇一四

14070702.jpg

今日は七夕ですね。




tag: 七夕 うる星やつら

ビキニ

14070403s.jpg

今日はビキニの日らしいので。



↓拍手コメント返事

続きを読む

tag: ビキニの日 うる星やつら

トカゲ

140703とかげ

ニホントカゲ(幼体)がいました。
写真はちょっとボケてしまいましたが
背中の筋模様と青い尻尾が綺麗です。
捕まえようとしましたが指の間をすり抜けて逃げられました。




tag: トカゲ

らくがき140701



14070102.jpg

何かちょうだい のポーズ。




tag: れんしゅうらくがき

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg

[Twitter]

@tanichiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ

[ランキング]

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム