むねびぃーーーんむっ

14083102.jpg 14083101.jpg

意味はないです。



ある方がPhotoshopのやり直しの回数について触れていて
クリスタでもできないかと試してみました。

クリスタ取り消し回数変更01 クリスタ取り消し回数変更02

ファイル → 環境設定 → パフォーマンス と選択すると
右のような画面が出てきます。
そこで「取り消し回数」や
「別の取り消し対象と判断するまでの時間」など設定できます。

クリスタ取り消し回数変更03

「取り消し回数」は200まで設定できるようです。
「時間」は50ミリ秒にしておきました。
素早いペンタッチで描画しているときに
1つだけ取り消したいのに
いくつか前のタッチまで取り消してしまうのはなぜだろうと
思っていたのですが
こういうことだったのですね。

追記
PCスペックによっては重くなる可能性もある(?)のでご注意ください。
フォトショだと1000回まで設定できるそうですが
そこまですると重くなったり落ちたりなんてこともあるそうです。
クリスタだとどうなんでしょうね。





tag: れんしゅうらくがき

射矢

漫画 すべてに射矢ガール 1~3巻

ふと読みたくなったので中古で購入。
新品は言わずもがな、中古でもなかなか見つからず。
書店を数軒まわって全5巻中ようやく3巻まで見つかりました。
一応3巻とも初版本で、状態も良いです。

14082202.jpg

そして、らくがき。




tag: すべてに射矢ガール 鳥井あすみ

買いもの爺



買い物に行ってちょっとベンチに座っていたときに
スケッチした爺ちゃん。
上は帽子とシャツ、下はジャージにスニーカーっぽい。



↓ 久し振りに聴いて、やっぱり好きだなと思ったので。





CDを持っていたのに
貸したか何かでどこかへいってしまった・・・。




tag: 動画拝借 Bjork

変形みぎー

がちゃミギー04

「こんな感じかい?」



→ 「寄生獣 セイの格率」PV公開 追加キャストも発表

映像だけ見ていると面白そうな気がします。



平和に過ごせることに感謝。




tag: 寄生獣 ミギー

ぴかぴかちーーん

14081301-3.jpg

というだけの話。

いつかの夏01

よく行く川沿いの道とその周りの風景。
画像は昨年か一昨年の今頃のもの。
別ブログに載せていたものを流用。

いつかの夏02

たしか、安いコンパクトデジカメを使っていたと思います。
その割にはきれいに撮れました。

いつかの夏03

風がやんでいたり堰がとめられている状態。
水面が空を映します。

いつかの夏04

いつかの夏05

すれ違う、いい感じの爺ちゃん。




tag: 自転車 r&m bd-1 写真

8182



テキトーに。
昨日はおっぱいの日で
今日はパンツの日らしいです。

14080201.jpg

古い線画にテキトー塗り。




tag: おっぱいの日 パンツの日

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ


お絵描きしております

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[お題箱]
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[pixiv]


pixiv

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ わらたろうブログ
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ ぐりぐりお絵描き時間

買ったり
欲しかったり









RSSリンクの表示
検索フォーム