行く年来る年の過ごし方

14122603.jpg

おこたテレビでまったり。



今回が今年最後の更新になると思います。
皆様、よいお年を。




めりー



こんな感じで。
今年の気分は青いサンタだったのですが
青は前記事で描いたし、あまり人気がなさそうなので赤にしました。



クリスマス14 案1 クリスマス14 案2 クリスマス14 案3 クリスマス14 案4

前記事の絵に至るまでの変遷ですが
完成したものが一番気に入らなかったというパターンです。

クリスマス14 案5 クリスマス14 案6

おまけと今回の絵の元になったラフ。



↓拍手コメント返事

続きを読む

tag: クリスマス サンタ娘

プレゼント

14122002.jpg

一件一件配って回ると時間がかかるだろうに
一体どうしているんだろうと思って
魔法の力みたいなものでプレゼントが勝手に飛んでいけば便利だろうと
考えたのですがなんだか風情がないですね。
結局のところ、たくさんのサンタクロースがいるということなんでしょうね。

あと、トナカイの存在を忘れていました。




tag: クリスマス サンタ娘

今日のねこ 141213

ある団地の周辺で猫を撮ってきました。

ねこ 14121301

1ねこ。シュッとしたねこ。

ねこ 14121302

2ねこ。1ねことは違うねこ。
鼻たれて涙目だったので何か病気でもしているのかと心配。
泣き声も枯れて出ていませんでした。

ねこ 14121303

3ねこ。体が小さい子。
このねこも鼻をズビズビいわせていました。

ねこ 14121304

1・2・3ねこ急に固まり始めて追いつかん、ピントも合わん。

ねこ 14121305

4ねこ。一定の距離を保って近付いてこないねこ。
にゃーにゃー鳴いていたので
こちらに何かしらの興味はあったのかもしれません。

ねこ 14121306

5ねこ。覗いているねこ。
覗いているだけ。
よく見ると4ねこの奥にいる。

食べ物貰った

ねこの写真を撮っていたら団地に住んでいると思われるお婆さんが
バナナ、みかん、パン、パンとみかん、パン・・・という具合に
何度も食べ物を持ってきてくれました。
遠慮しても持ってきて
「食べなさい」と言ってみかんの皮をむかれた時はどうしたものかと・・・。
孤独で寂しいのかしら、ボケてしまっているのかしら・・・と
色々考えてしまいました。
もう少し写真を撮っていたかったのですが
このままだと、お婆さんは次から次へと食べ物を持ってきて
それはそれで面白いのですが
いや、お婆さんの財布に負担をかけてしまうと思い直して
その場を立ち去ることにしました。

パンをちぎってねこにやろうとしましたが
無責任な餌付けもどうかと思い、やめました。
でも、近寄っても逃げないので
既に誰かに餌付けされているのかもしれません。
家に帰ってから貰ったパンを一つ食べてみました。
普通のパンです。




tag: ねこ

ガチャランドセル

「うぅぉおもいっ!」

ガチャランドセルとマコ

ガチャガチャランドセル。
思いのほか大きかったです。



面白かったので。 → 西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可




tag: 写真

らくがき141207

 14120702.jpg 14120703.jpg

14120704.jpg 14120705.jpg 14120706.jpg

サクサクガリガリ。




tag: れんしゅうらくがき

メカトロ森林浴

メカトロウィーゴ 森のテーブル

メカトロウィーゴ 木の根に腰掛け




tag: メカトロウィーゴ

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム