よいふろ



急遽描きました。
426でよい風呂の日だそうです。
1126でいい風呂の日もあるそうです。

2015042602.jpg

差分です。



↓拍手コメント返事

続きを読む


tag: よいふろの日

150424 カコラク

2015042401.jpg

過去ラクガキです。



↓かわいかったので二つ。

おばけちゃん - 日本アニメ(ーター)見本市

I can Friday by day! - 日本アニメ(ーター)見本市




tag: 三白眼ちゃん

ポーク

らくがき 15041301

豚なのでポークだと思っていたらホークだったんですね。
ずっと勘違いしていました。

150416 漫画ちひろさん3巻

あと、漫画を買いました。
ちひろさん 第3巻。




tag: 七つの大罪 ポーク ちひろさん

豚子

20150407012501.jpg

豚子「ぶひ~ん♡」
飼育員「さっき食ったろーが」



大きい&差分画像はピクシブにあります。






tag: 豚娘

とちゅうらくがき 150409

2015040701.jpg

こんな感じで。
あと名前を変えました。
深い意味はありません、飽きただけです。




ぷらもでる 150405

スターウイニングガンダム、フミナ先輩の機体の素組みです。
シールも貼っていません。

ガンプラ 15040501

SDガンダムモード前。
角が派手ですね。
肩の羽は飛行形態時に必要?なようです。

ガンプラ 15040502

SDガンダムモード後。
このごちゃごちゃしたものがリアルモード時の腕や脚、胴になります。
クリアなパーツもスタークロスになります。

ガンプラ 15040506

リアルモード前。
プロポーションが微妙な所もありますが
よく出来ています。

ガンプラ 15040507

リアルモード後。
コアファイターが付いて推進力を増す感じでしょうか。
少々やぼったくて重い印象を受けます。

ガンプラ 15040504

コアファイター。
元はSDモード時の頭部です。
マシンガンとブレードとの組み合わせで
銃剣をぶら下げた感じになっています。

ガンプラ 15040508

コアブースター。
からの・・・

ガンプラ 15040509

メガコアブースター。
空気抵抗が凄そうです。

ガンプラ 15040505

比較。
全て素組み。シールも貼っていません。
発売時期は右へいくほど新しいです。

組んでみて、本当に良く出来ていると感心します。
ただキット自体が微妙で
ランナーとパーツの間のゲート部分がほとんどなく
そこにニッパーを入れて切ると
パーツが若干えぐれるようになることも・・・。
ゲートを少し残して切った後
丁寧にゲート処理をするというのがセオリーですが
それが出来ないというかしづらいというか・・・。
玄人の方はうまく処理するのでしょうが
初心者にはなかなか大変な状況でした。
また、ランナーが所々虫食いのようになっていました。
パーツを形成する際に溶剤が充分に行き渡らなかったものと思われます。
パーツ自体には問題がなかったのでそのまま組んでしまいましたが
こういうこともあるんだと学習しました。
あと、こんな機体を作るフミナ先輩、天才。




tag: ガンプラ BB戦士 スターウイニングガンダム

ぷらもでる 150404

ガンプラ 04

ガンプラ 05

ガンプラ 06

ガンダムとザクは素組みです。シールは貼っていません。
ガンタンクは少し塗っていますが、元の色とほとんど変わりません。
筆で塗りました。墨入れはしていません。
塗装前にパーツの合わせ目や段差、表面の処理などを
もっとちゃんとしないと残念なことになると分かりました。
せっかちな自分には難易度の高い作業です。
BB戦士は部品が少なく組むのも簡単、安いものは500円くらいで買えるので
練習用にはちょうど良かったと思います。




tag: ガンプラ BB戦士

さくらンプラ

桜 2015040201 桜 2015040202

桜 2015040203 桜 2015040204

桜並木を通る橋の上から撮ったものと
橋にかかる桜。
ほぼ満開です。



ガンプラ 02

素組みしただけのもの。
一度ばらして継ぎ目を埋めて色を塗ったりしようと思っていますが
ちゃんとできるか分かりません。
初心者ですので練習練習です。

ガンプラ 03

ザクが2機に増えました。




tag:  ガンプラ

えいぷりる

   2015040102.jpg

紙袋に描きました。
嘘ではないです。




tag: エイプリルフール

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ


お絵描きしております

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ わらたろうブログ
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ ぐりぐりお絵描き時間

買ったり
欲しかったり










RSSリンクの表示
検索フォーム