けもさー

2017033001.jpg

2017033002.jpg

「お題箱」 (プロフィール枠内に設置) から。
『けものフレンズ』 の サーバルちゃん です。
上と下で、目をちょこっとだけ変えました。



2017033003.jpg

2017033004.jpg

練習で描いたもの。アナログ線、PC塗り。
実はこの作品を見たことがありません。
TwitterのTL等で語られているのを見かける程度です。
人気があるようですが乗り遅れてしまいました。
『猿の惑星』 のオマージュだかパロディだかがあったようで
少し気になります。


2017033001photo.jpg

練習絵は、ダイソーで購入したこのシャーペンの
芯だけMITSUBISHI UNI (4B) に変えて描いてみました。
かなり良いです。
画材店で見かけた某ブランドの同様の商品は\1,000ほどしてしまいますが
10分の1の値段でも充分な仕事をしてくれるので満足です。
ちなみにクリップは邪魔なので外してしまいます。



(追記)

2017033101photo.jpg

気に入ったので外用にもう1本購入。
別の店舗に行ったらパッケージと中身のデザインが
新しいものがあったのでこちらにしました。
こちらのほうが格好良い気がします。
でも長い芯だと普通には入らなかったのでペン先のほうから入れました。
そして当然クリップは外します。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate けものフレンズ サーバルちゃん

りんく

2017032601.jpg

「お題箱」(プロフィール枠内に設置)から。
『ゼルダの伝説』のリンクです。
ゲームをしないのでよく分からないのですが
新しいやつは何だか面白そうですね。



2017032602.jpg

2017032603.jpg

時間をかけた割にはどうにもならなかった二つ。



(追記)

すてらさんのブログ 『花のいのちは結構長い』 にて
またしても絵を飾っていただきました。

→ こちら

イケメンさんたちの邪魔にならないか心配ですが(特にボコブリン)
とにかく、ありがとうございます!




tag: iPadPro ApplePencil Procreate ゼルダの伝説

らくがき 170319

2017031901.jpg

お題の絵はただいま描いております。
今しばらくお待ちください。

「お題箱」(プロフィール枠内に設置)



2017031901photo.jpg

漫画購入。
『ちひろさん』第6巻。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate ちひろさん

ぴょんおこ



「お題箱」から。
ぴょん吉さんのお子さん、コウサくん。
デュエマ?をするらしい?という情報から想像しました。
私が子どもの頃とは遊びの種類が少し違いますが
こういう空想は大きく違わないかもしれませんね。

2017031401 b

このアナログ鉛筆の下書をiPadのカメラで撮り
それを下敷きにして描きました。
顔とアナログ線の雰囲気でほのぼのとした感じに見えて
これはこれで好きです。

あと、procreateで、コピーorカット→ペースト を覚えました。



(追記)

ぴょん吉さんのブログ『トキフルトーイ』にて
またまた絵を飾っていただきました! → コチラ
しかも今回は、お子さんのコウサくんからの
手紙&イラストまでいただきました!!
涙が出そうです…。
ありがとう、コウサくん!!

コウサくんの手紙は私のブログに載せるには
あまりにもまぶし過ぎるので
是非、ぴょん吉さんのブログでご確認ください。



tag: iPadPro ApplePencil Procreate

ニャン

2017031101 a

2017031101 b

2017031102 b

「お題箱」から。
『夏目友人帳』の「ニャンコ先生」(姿はどちらでも良い)。
姿はどちらでも~とのことでしたが
色々と試していた結果、両方になりました。
“斑(まだら)”姿のほうはもっとゴツくても良かったかとも思います。
“ニャンコ先生”姿のほうはタマタマを描きました。

夏目友人帳の新シリーズが始まるようですね。
1期から見ていますが好きな雰囲気の作品なので楽しみです。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 夏目友人帳 ニャンコ先生

てんし

2017030802.jpg

「お題箱」(プロフィール枠内に設置)から。
天使(のつもり)です。
一応、中性的な印象(のつもり)で描きました。
モチーフとして意外と難しかったですが
きれいに描けたと思うので結構気に入っています。

2017030801.jpg

ネタ出し的に描いたものです(アナログ)。
天使と聞いて思い出したアニメに
フランダースの犬の最終回、灰羽連盟、神様家族 等々ありましたが
そこまで描いていると時間がかかってしまうので、またいずれ…。



(追記)

すてらさんのブログ 「花のいのちは結構長い」
私の絵を飾っていただきました。 → こちら
ありがとうございます!!
すてらさんの描かれる “花男” や “花晴れ” などの
美男子たちがたくさん登場する
ドキドキが止まらないブログとなっていますので
ぜひお立ち寄りださい。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 天使

きみ



お題箱(プロフィール枠内に設置)から。
妖怪ウォッチの「卵の君」です。
ゲームをしないのでキャラクターなどはまったく分からないのですが
とても可愛いなーと思いました。

昨年10月にiPadProを購入してから
いくつかの記事を除きほぼiPadで描いていますが
充分過ぎるほど描けているなあと思います。
あくまで趣味の範囲ですが。



(追記)
またもや ぴょん吉さん のブログ 「トキフルトーイ」 に飾っていただきました!
→ こちら
ありがたやー。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 妖怪ウォッチ 卵の君

手水舎で何かを叫ぶ



ばちあたりです。



(追記)
右側の帯部分に「お題箱」を設置してみました。
ちゃんと機能するか分かりません。
すぐに撤去してしまうかもしれません。
とりあえず様子を見ます。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 手水舎

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム