宮部久蔵

2017042901.jpg

「お題箱」から。
『永遠の0』 の 宮部久蔵。
色々と不正確ではありますがご容赦ください。



2017042901photo.jpg

漫画購入。
『幻想ギネコクラシー』第2巻。
これから読みます。



(追記)

すてらさんのブログ 『花のいのちは結構長い』 にて
絵を飾っていただきました。
ありがとうございます!




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 永遠の0 宮部久蔵

まさあき

2017042001.jpg

「お題箱」から。
『鎌倉ものがたり』の「一色正和先生と亜紀子さん」。
衣装は実写映画のほう参考。

2017042002.jpg

2017042003.jpg

練習それぞれ。
亜紀子さんのほうが難しくて
ちょっとふざけさせたら、なんとなく良くなった気がします。
はじめに原作の真似をして描いたのですが
自分の文法にない絵で度肝を抜かれました。



(追記)
ぴょん吉さんブログ 「トキフルトーイ」 にて
絵を飾っていただきました。 → コチラ
ありがたいこと山のごとし!




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 鎌倉ものがたり 一色正和 一色亜紀子

ふじこ (※あ~る18念のため)



「お題箱」から。
峰不二子。
永遠のマドンナというと語弊がある気もしますが
なにかそういうものの一人かもしれません。

2017041202b.jpg

裸差分。
もっとシュッとさせようと思っていたのですが
気付いたら肉付き良くなっていました。

2017041201.jpg

練習。
アナログ線、PC塗り。



2017041201photo.jpg

イラスト集購入。
鬼のよう。



(追記)
すてらさんのブログ 「花のいのちは結構長い」
またまた絵を飾っていただきました!
ありがたいことです。 → こちら




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 峰不二子

とびざる

2017040601a.jpg

2017040601b.jpg

「お題箱」から。
『水戸黄門』 の「柘植の飛猿」(忍び・薬屋どちらでもOK)。
一応どちらも描いてみました。
水戸黄門は毎週ではありませんが、たまに見ていました。
年齢を重ねていくと、こういう番組がちょうど良くなってくる気持ちが
分かる気がします。
演じられている野村将希さんの鍛えられた体が凄いですね。



2017040601photo.jpg

今日ではありませんが。
右下にいるのは『ウルトラQ』の ラゴン です.。
「産ませてよ!」とちょっと言いたくなります。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 水戸黄門 飛猿

いじわるらふらふ

2017040301.jpg

2017040302.jpg

2017040303.jpg

「お題箱」から。
「意地悪な役どころの女性、アラサー」(モノクロ・ラフでOK)。
まとまらなかったので、描き出したものをいくつか。
色々と組み合わせを変えてみるのもアリかもしれませんね。



2017040301photo.jpg

昨日の桜。
二部咲きくらいでした。
今日はもっと咲いていると思います。



(追記)
ぴょん吉さんのブログ 『トキフルトーイ』 にて
絵を飾っていただきました。 → こちら
何人かには、ぴょん吉さん流キャラ付けがしてあります!おぉ~!
ありがたいです!
感動と花粉とで涙が止まりません!



↓拍手コメント返事

続きを読む

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム