スポンサーサイト


道具に歩み寄る努力

以前何度かお話した”プレゼントに当選したペイントソフト”というのは
「CLIP STUDIO PAINT PRO」というものです。
「Comic Studio」や「Illust Studio」の後継とされているらしく(うろ覚え)
先月末に発売されたばかりのちょっと話題のソフトです。
多くの機能が備わっていて更にこれからアップデートの予定もあります。
便利で魅力的な機能もたくさんあるので
今まで使用していたソフトから乗り換えようかと練習中。
数値などをちょこちょこいじっては
気持ち良く塗れる点を探して足掻いております。
せっかくタダで良い物を頂いたので使えるようになりたいです。
使用感などは別の機会にお話できれば…。
ちなみに今まで使っていた(今も使っていますが)ソフトはSAIです。
SAIのシンプルさや軽さも気に入ってます。

下の絵は、線画は前のブログに載せたものを使い回して
塗りだけCLIP STU…長いな。クリスタの不透明水彩でざっくりと。

クリスタ練習




tag:  CLIPSTUDIOPAINTPRO

コメント:

No title

凄い良さげですね。
自分はコミスタ使えなくなってから付属のペインターのですが、ちょっとうらやましいですね。そのうちマックにwindowsいれるしかないですね。

Re:No title

>下町金魚さん

確かMac版もあったような…。
↓あと、こんな事もやってます。
http://www.clipstudio.net/paint/warm_treatment
ご参考までに。

No title

うおおおお。ちょうどコミスタはproだったので移行してEXまで使える(たぶん)みたいですね。マック版でダウンロードしてます。やったー。
何かありがとうございます。

Re:No title

>下町金魚さん

おおっ、おおっ、やはり可能でしたか。
喜んでいただけて何よりです。
下町金魚さんがクリスタで描いた絵を見てみたいです。
僕も練習しようっと。

No title

今巷で噂の「CLIP STUDIO PAINT PRO」でしたか(*´∀`*) !
とても良い感じで塗りやすそうですね。
腰周りの質感がムチムチでたまりません。

前回のおじぃちゃんGGでしたね。
またまた失礼しました。゚(゚´Д`゚)゚。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:No title

>クロコさん

はい、「CLIP STUDIO PAINT PRO」です。
少しずつ慣れてきました、使い勝手も悪くないと思います。

腰周りや腿は丸く描きたくなります。
その方が分かり易いというのもあるんですけどね。
じいちゃんは深く考えずに描きました。お気楽な感じです。笑

Re:管理人のみ閲覧できます

>Hさん

はじめまして。
ご報告ありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム
