久し振りにミリペンで

rakugaki12092501.jpg (誤字失礼)

pigmaミリペン01 (PIGMAのミリペン)

らくがき0013 (また描く)

前回、詰め過ぎた感があったので少し余裕を持たせました。
け、決して面倒だったわけではっ・・・。

ミリペン(写真のあたり、基本0.1mm)で描いてます。
付けペン同様、久し振りです。
やはり感覚を思い出すのに時間がかかりましたが何とか描きました。

ミリペンの描き味はとても好きなのですが
惜しむらくはペン先がもろい事でしょうか。すぐにつぶれます。
それでも何とかして使い続けるんですけどね。
COPICあたりがペン先・インク交換式の良いやつを出してたと思いますが
PIGMAの方が安上がりなんですよね。
あと、COPICのグリップのサラサラ感が苦手。
なのでこっちを使ってます。エコではないですが・・・。

もう少し太いペンもあるので
太い線でゴテッとした絵も描きたいなぁという欲求。
やっぱりアナログ絵って楽しいですね。
より手元で線が生まれ落ちていく感覚。



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)
>クロコさん
 完成いたしましたっ。
 謎の生物はスメルちゃんです。そして、この後の運命は・・・!


>ジャージー牛乳さん
 座った時の尻やモモの肉のムニッと感が好きなのです。
 肉感って難しいですねぇ。





スポンサーサイト

tag: ミリペンらくがき らくがき写真

コメント:

No title

>>やっぱりアナログ絵って楽しいですね。
より手元で線が生まれ落ちていく感覚。

すっごく共感です!!
ワタシはペン入れしてるときが一番好きです。イラストになっていくなぁと。

”線が生れ落ちてくる” かっくいい表現ですごく気に入りました(報告)

イラストもじょごさんワールド全開でとってもステキです。いっぱい描いてあるとお得な感じがします(笑)

Re:No title

>明日からニートさん

線が生れ落ちる・・・カッコつけてしまった、恥ずかしっ。
でも、そういう感じはありますよね。
ただ、生むのは自分なわけで、納得できる形で出す練習が必要なんですけどね。それが難しいです。

いっぱい描いてあるのは楽しいですよね。お菓子の詰め合わせみたいで。笑

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてますんば虎児を得ず

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


買ったり
欲しかったり




RSSリンクの表示
検索フォーム