試作 弐と参

ダンボールパペット試作機02

ダンボールパペット試作機03

試作弐号機と参号機。
弐号機は縦22cm、横27cmというなかなかのサイズです。
左目を外すとデジカメになっているというギミックですが
写真を撮ろうとすると口が開きっぱなしという間の抜けた状態に。

本当はこれを本番にしようと思ったのですが
大きく作ってみたことで新たな問題に気付かされました。
そこで、もう一体の試作機、参号機。
なかなか良いのでは?と思います。
さてと・・・と思ったところで丁度良いダンボールがない・・・。



↓拍手コメント返事(反転してご覧ください)
>クロコさん
 なかなか味のある顔になりました。笑
 試作機ですがやっぱり可動部分が難しいですね。
 失敗を繰り返しながら学んでおります。
 なんか色々ありがとうございます!





tag: らくがきと写真 ダンボールパペット

コメント:

No title

わ!
増殖してますね~
口の可動部分が凝っていそうですね
全貌が見てみたいです!

っていうか左の彼の表情と指の形がツボです(ニヤニヤ)

Re:No title

>ジャージー牛乳さん

増えてます!ただ今もう一体増殖中です!!
手を気持ち良く動かす為の加工が意外と難しいです。
心が折れそうですがもう少し頑張ってみようと思います。

一応、絵のブログなので急いで付け足した左の人。
表情と手だけ変えた使い回しであります。

たまりませんね!

こんにちは。

ダンボールパペットがとうとうここまで進化したのですね!
デジカメ入り~!
なんだこれ、すっごく素敵!
この凝ったギミックがたまりませんっ!!
アナログにデジタルを組み込んだあたり、さすがじょご様ですね!

左の人がまた良い感じな。
表情と手ががちょっとづつ動いているところがチャーミングッ。

試作・弐号・参号機という呼び名にも、うっきゃ~っとなにげにテンションが高くなってしまいました。

二週連続TV放送される映画版エヴァ楽しみっす*´ω`*

Re:たまりませんね!

>クロコさん

こんにちはっ。

思い付きでデジカメを入れてしまいましたっ。
一応フルハイビジョンの動画も撮れます!
カメラをセットする枠が良い感じで出来ました(見えないけど)。
我ながら恐ろしく馬鹿馬鹿しい情熱!
しかも、まだ試作機なうえダンボール切れという状況、わぁー。
「どなたか、私にダンボールを」とさまよう左の人。

弐号機、参号機に続きもう一体製作途中です。
あ、初号機っていう響きもいいですよね。

エヴァのTV放送は僕も見るつもりです。
録画も予約予約ぅ~。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム