スポンサーサイト


2013

蛇頭ちゃん

明けましておめでとうございます。

僕の年末年始は
酒、そば、酒、おせち、酒、雑煮、酒、ぺヤング、酒という日々。
父や義兄と酒を飲み、姪っ子とはDSで遊び、姉からは「太った?」と言われる
そんな日々でした。
新年も三日経ち正月気分も一段落といったところで今年初めての更新。
蛇頭ちゃんです。
色々考えたのですが結局この形にしました。
数パターン描こうと思いましたが
先ほど申したとおりの年末年始だったため描けず。
気が向いたら別の機会に・・・。

とりあえず今までどおりに絵を描いていこうと思います。
今年も宜しくお願いします。




tag: 巳年 蛇頭ちゃん

コメント:

No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

自分も酒とお蕎麦の日々でありやした。
里帰り等でバタバタしていて、やっと明日からゆったり・・・といったところです。

蛇頭ちゃん可愛いですね。
着物の柄が凝っていて素敵です。
じょごさんの「チョピッ」とした”まつげ”が好きです。
最近は自分の描く娘にも思わず書き足してしまう傾向にあります・・・。

Re:No title

>ジャージー牛乳さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始の酒もそろそろ抜けてきたので
少しずつ絵を描いていこうと思います。

蛇頭ちゃんの着物の柄は蛇苺を参考にしました。
そして帯紐も蛇にしてみました。
あまり意識していなかったのですが
どうやら僕もチョピッとまつげを僕も気に入っていて
つい描いてしまうようです。笑

あけましておめでとうございます

更新楽しみにしていました^^*蛇頭ちゃん(?)可愛いです!髪が蛇に…斬新すぎます…そして帯留めもまさか!?
着物姿の女の子密かに待っていましたよ~じょごさん特有のムチムチ感も忘れずに、和の可愛さ・色気がたまりませんね(´///`)

今年もちょこちょこ覗かせて頂きますね!そ、それと…
イキナリで申し訳ないのですが、じょごさんのブログをリンクしても宜しいでしょうか?;お返事お待ちしております。

Re:あけましておめでとうございます

>ひっとさん

ありがとうございます!
普段は普通の髪(に見える?)。それが大蛇に変わるというイメージです。
和服を描き慣れないせいか帯揚げを描き忘れてしまいました。うわー。
失敗しながら勉強している感じです。
こんな調子ですが今年もよろしくお願いいたします。

リンクして頂くのはむしろありがたいことです。
僕のブログでよろしければ、ぜひお願いします。

普段は普通の髪、それがあるキッカケで蛇になり…物語が膨らみますね!このイラストを見て、獣と少女の組み合わせも良いなぁと気付いてしまいました(゜∀゜*)

帯揚げが分からない無知がここに…
一つ一つ勉強ですね;

リンクの許可ありがとうございます!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!
それではさっそく貼らせていただきます♪
失礼しました!

Re:

>ひっとさん

日常と非日常の組み合わせは色々ありますが
獣と少女というのも描いてみたくなる組み合わせの一つですよね。
耳とか尻尾とか付けたくなっちゃいます。

帯揚げという名称は僕も知らなくて
「何か足りないぞ・・・」と調べてみて気付きました。
次に描く時は大丈夫だと思います、はい。

リンクはフリーですのでどうぞどうそ。
ありがたいことです、そりゃもうありがたいことです。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム
