癒しに

らくがき 0038 れんちょん

にゃんぱすー。
テキトウに色を乗せてみました。



ガンバの冒険03

久し振りに『ガンバの冒険』を見たくなってDVDを借りてきました。
何かたまらんものがありますね。
背景とかいいなーと思って見ていたら
美術設定が男鹿和男さんでした。そうだったのかー!

ガンバの冒険02

ガンバの冒険01

ノロイの造形は素晴らしいですね。





↓拍手コメント返事
>王子の父さん
気ままに落書きするばかりのブログですが
お褒めいただいて嬉しいです。ありがとうございます!




スポンサーサイト

tag: のんのんびより れんちょん らくがき写真

コメント:

No title

こんにちは。

うわはっ!かわゆーいっ!
リコーダーとか気が利きすぎで笑ってしまいまいした。

ガンバの美術設定は男鹿さんだったんですよね。
自分もBS再放送で気付いて一人ですごいすごいはしゃいでいましたw
ノロイとEDの歌詞の怖さは格別ですよね。
今の子供向けアニメでは絶対にない、子供も人間だ特別扱いはしないという当時の監督のメッセージを感じます。

あーっ、じょご様の記事を拝見していたらまた見たくなっちゃいました*´ω`*

Re:No title

>クロコさん

こんにちは。

れんちょん可愛いので描いてみました。
癒されております。

ガンバの背景とそれが生み出す世界観が味わい深くてとても良いなぁと。
手描きアナログ絵の実存感といいますか、そういう凄さを感じます。
もちろんそれは描き手の素晴らしさがあるからなんですけど。
いいもの見たー、さあED聞くぞ!と思ったら男鹿さんっ。そうでしたか~。
今も昔も素晴らしいものを見ると嬉しくなりますねっ。

ガンバはまだ途中までしか見ていないので(と言っても一度見てますが)
続きを見ようと思います。

名作。

昔のアニメでも、名作はたくさんありますよ。
わたし的にはロボットアニメが少なくなったのでさみしいですが・・・。
ダイターン、ザンボット、ダンバイン、レイズナー、エルガイムなどなど。

Re:名作。

>しばいつんさん

確かに名作はたくさんありますね。
僕はロボットものはあまり見てなくて
せいぜいガンダムシリーズのはじめの数作くらいなのですが
面白そうな作品がたくさんあるので機会があったら見てみたいです。

No title

はじめまして。
いつもはROM専ですが、「ガンバ」の文字に反応してしまいましたw
僕はアニメは見たことがないのですが、「冒険者たち」という小説が大好きでいまだに本棚にしまってあるぐらいです。
れんちょんにも癒されました。では。

Re:No title

>ながらさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
僕はガンバの絵が好きで、あの絵だけで見ていられる感じですね~。
「冒険者たち」というと「ガンバと15ひきの仲間」でしょうか?
実は読んだことがないので折を見て読んでみたいと思います。
れんちょん可愛いですよね~。にゃんぱすー。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ


お絵描きしております

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ わらたろうブログ
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ ぐりぐりお絵描き時間

買ったり
欲しかったり





RSSリンクの表示
検索フォーム