

最近の散歩 140709

堰01 堰02

割と近所に川が流れていて、そこに堰(せき)があります。

堰の上から01

堰の上は車がギリギリすれ違えるくらいの幅の橋になっていて
そこから下を覗いて見ると轟々と凄い勢いで水が流れています。
落ちたら死ぬという恐怖を感じながらカメラを構えます。

古い堰01 古い堰02 古い堰03

近くには昔の堰が記念碑的に残されています。
上にある歯車が良いです。
昔と言ってもコンクリート製なので割と最近ですよね。
でも、すぐ隣にレンガの塊があったので
レンガ製の時代もあったのか、などと思っていると
「徳川家光の時代に丸太で築かれたのが始まり」という旨の
文言が刻まれた石碑がありました。
意外と歴史があったようです。

おたまじゃくし

川辺におたまじゃくしがウジャウジャいました。
歩行の振動に敏感なので近寄るとサッと散っていきます。

帰り際にナイスな老人。
軽く挨拶をかわし、つい後姿を撮ってしまいましたが
許可を頂いていないので写真を載せるのは控えます。

14070802.jpg

この姿で散歩されていました。
人通りが少ない所とはいえ大胆っ。




tag: 写真

コメント:

No title

わー、空が広くて素敵な環境にお住まいなんですね。
私も最近、ちょっとゆっくりしたくて地方に引っ越しをしたところです。
自然が近くにあるところって、やっぱり元気がもらえる気がします。
年季が入った堰も素敵ですね。色合いとか歯車の錆び具合がツボです。
ナイスなおじ様もお散歩しているようで!

No title

すごく水が綺麗ですね
こんな綺麗な川を見られる環境がうらやましいです

ごくまれに、こんな格好で走ってる老人を
みたりしますね
老人で引き締まってるとすごいって思いますね

七夕のラムちゃんとあたるがいつもの光景で
和みますね

Re:No title

>ジャージー牛乳さん

家は国道沿いなので結構うるさいのですが
少し離れるとこういう場所があるので落ち着けます。
天気の良い日は撮影日和なのでカメラを持ち出したくなりますね。
この堰について何も知らなかったので
石碑の文を読みながら一人感心していました。
歯車とか見つけると「おっ」ってなりますね。
そしてナイスなおじ様が結構います。笑

Re:No title

>荒ぶるプリンさん

この日は少し風があったのですが
凪いでいると水面に空と雲がうつって綺麗に見えます。

裸の老人いますよね、いい体の。
ブーメランパンツというのがレアでした。
あんなパンツをはける爺さんになりたいです。笑

七夕絵は前の記事の流れで描きました。
二人はやっぱり、この感じですよね~。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム
