かたづけ

片付

部屋の模様替えというか配置換えをして出てきたらくがきの数々。
そんなに多い方ではないと思いますが
それでもかさばって場所をとるので一部を処分。
まだまだ残ってしまいます。
最近描いたものは描いたそばから捨てたりしているのですが
古いものになると返って捨てられなかったりします。
目を覆いたくなるような大惨事がある一方で
懐かしさもあったりして厄介です。

むかしらくがき 001 むかしらくがき 002 むかしらくがき 003

むかしらくがき 004 むかしらくがき 005 むかしらくがき 006

むかしらくがき 007 むかしらくがき 008 むかしらくがき 009

むかしらくがき 010 むかしらくがき 011 むかしらくがき 012

むかしらくがき 013 むかしらくがき 014

むかしらくがき 015 むかしらくがき 016

スケッチブックやクロッキーブック。載せられる範囲で。
漫画やネームっぽいものもあったのですが
セリフ回しや展開など中二病爆発で身悶えするものも多く
とても見せられません。




スポンサーサイト

tag: らくがき写真

コメント:

No title

古いものや描き始めた時のものは
みていると懐かしさと稚拙さが合わさって
なんともいえない気持ちになりますね

ただ絵を描きたい!!っと情熱だけは
今では出せないので
その部分はほめてあげたいですね

Re:No title

>荒ぶるプリンさん

中二病爆発のやつなんかは
恥ずかしくてとても人には見せられませんが
何か捨てられないんですよね。
気になることや思いついたことを
どんどん描いている所などは
我ながらよく描いたなぁと思います。
最近はあまり描けていないので
過去の自分を見習いたいですねぇ。

ハジメマシテ

 はじめまして!
 昔の絵って見返すの凄い楽しくて気が付くとついつい時間が経っちゃいますよね。
 自分も古い絵なんかは処分しようとして整理していても、なんだか妙に当時の事だとか、がむしゃらな勢いを感じてまったく捨てられません(笑)。
 最近描いたものに対して多少扱いが雑になる感じもすごくよく分かります。私の場合なんかこう、このくらい「いつでも描けるしいっか」みたいな感じになります。
 キツイのはやっぱ文章ですよね。
 読み返すの苦痛なレベルの噴飯小説や設定が私も沢山あります。
 でもこの歳まで手元に残ってくれてると、これはこれで自分の財産だなぁという感じがしてやっぱり捨てられないです(笑)。半分くらい自戒ですけど(笑)。

 電柱の上に立ってる絵がとても綺麗です!
 自分もこういう感じの絵が描いてみたいなぁ。

 また遊びに来ます!

Re:ハジメマシテ

>やだ なにこれ?さん

はじめまして!コメントありがとうございます!

少しでも身軽になりたいのですが
時間ばかりかかって、なかなか片付かないんですよね。
アナログ同様デジタルでも同じことが起こっていて参ります。
今では自分の下手さも人の上手さも良く分かってしまうので
捨ててもいいと簡単に判断できるのですが
昔は自分の下手さが分かっていないので
「良く描けた」と取って置くんですよね。
もっとも、そのおかげで今見て楽しめたりするのですが。笑

電柱と河童娘の絵は梅雨時に描いたものだと思います。
綺麗と言っていただけて嬉しいです!
たまには水彩で何か描いてみようかなぁ・・・。

拙いラクガキばかりですが
いつでもお越しくださいませ。

No title

おおっ
豪華ですね
厨二病ただようのも是非見てみたいですが!
ちなみに私は昔の落書きなどは痛さに耐えきれなくて
どんどん捨てる派です。もう・・・目にするのが辛くて・・・。

え~と、上段から二段目、一番右の上品な御嬢さんと
上段から四番目、一番左のアンニュイなお姉さんと
キャワイイ河童ちゃん、お持ち帰りしたいです。

Re:No title

>ジャージー牛乳さん

片付けをしていると、こんなものが発掘されたりします。
中二病爆発のやつは凄い恥ずかしさがあるのですが
若気の至りと思えば少しは割り切れ・・・ませんが
何かそれはそれで面白いので捨てられずにいます。
さすがに人には見せられないので、自分で見て悶える用です。笑

お嬢さんもお姉さんも河童ちゃんも
みんなお持ち帰られたがっています。
優しくしてやってくださいね。笑

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ


お絵描きしております

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ わらたろうブログ
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ ぐりぐりお絵描き時間

買ったり
欲しかったり





RSSリンクの表示
検索フォーム