

今日のねこ 141213

ある団地の周辺で猫を撮ってきました。

ねこ 14121301

1ねこ。シュッとしたねこ。

ねこ 14121302

2ねこ。1ねことは違うねこ。
鼻たれて涙目だったので何か病気でもしているのかと心配。
泣き声も枯れて出ていませんでした。

ねこ 14121303

3ねこ。体が小さい子。
このねこも鼻をズビズビいわせていました。

ねこ 14121304

1・2・3ねこ急に固まり始めて追いつかん、ピントも合わん。

ねこ 14121305

4ねこ。一定の距離を保って近付いてこないねこ。
にゃーにゃー鳴いていたので
こちらに何かしらの興味はあったのかもしれません。

ねこ 14121306

5ねこ。覗いているねこ。
覗いているだけ。
よく見ると4ねこの奥にいる。

食べ物貰った

ねこの写真を撮っていたら団地に住んでいると思われるお婆さんが
バナナ、みかん、パン、パンとみかん、パン・・・という具合に
何度も食べ物を持ってきてくれました。
遠慮しても持ってきて
「食べなさい」と言ってみかんの皮をむかれた時はどうしたものかと・・・。
孤独で寂しいのかしら、ボケてしまっているのかしら・・・と
色々考えてしまいました。
もう少し写真を撮っていたかったのですが
このままだと、お婆さんは次から次へと食べ物を持ってきて
それはそれで面白いのですが
いや、お婆さんの財布に負担をかけてしまうと思い直して
その場を立ち去ることにしました。

パンをちぎってねこにやろうとしましたが
無責任な餌付けもどうかと思い、やめました。
でも、近寄っても逃げないので
既に誰かに餌付けされているのかもしれません。
家に帰ってから貰ったパンを一つ食べてみました。
普通のパンです。




tag: ねこ

コメント:

No title

こんばんは。
にゃんこ好きにはたまらんです!
うちの近所にも来るので
私も記事にしましたよ。
まあ、一匹ですけど・・・。
たしかに餌付けは良くないけど、私はついあげてしまいます。
すいません。
おばあちゃん、とのこといいことだと思いますけど。

Re:No title

>しばいつんさん

こんばんは。
僕もにゃんこ好きです。
よく通る団地に固まっていたので撮ってみました。
たまらなく可愛いですね~!
餌をあげたくなるけど、そこはグッとこらえました。

おばあちゃんには、もっと気の利いた言葉でもかけられれば
良かったんですけどねぇ。
あるいは僕の不審者ぶりを見て予防線を張られたのかも・・・。
迷惑をかけないように立ち去ることにしました。

No title

 うああ、そんなにワサワサ人懐こい猫がいるなんてご近所に素晴らしい猫スポットがあるんですね!羨ましい……!
 私の家の近所にも猫がすごく集まる駐車場があるのですが、駐車場の持ち主がどう見てもヤ○ザ系列の方々なのでお預け状態です……(黒塗りベンツの上に乗って毛繕いしてる猫達を通勤中に一瞥するのが日課です)

 おばあさんは単純に話し相手が欲しかっただけだと思いますけど、初対面でパンとかくれまくるのは困っちゃいますねwwww

Re:No title

>やだ なにこれ?さん

よく通りかかる場所に猫スポットがあったんですよ~。
いつか撮ってやろうと思っていて、ついに撮ってやりました!
猫にはお近付きになりたいですけど
ヤ○ザにはお近付きになりたくないですよねぇ。心中お察しいたします…。

お婆ちゃんとお喋りしてみたい気持ちがないことはなかったのですが
段々申し訳なくなってきて…。
ミカンは傷んで駄目になっちゃいましたが
パンとバナナは食べちゃいました。笑

No title

4の猫ちゃんのたたずまいが
妙に愛らしいですね

じ~と猫ちゃんに視線を向けられると思わず
見つめ返しちゃいますね

Re:No title

>荒ぶるプリンさん

4猫ちゃんもとても可愛かったんですよー。
でも、なかなか距離を縮められませんでした。

猫ちゃんと見つめ合いたくなっちゃいますよね~。
あえて見つめず、「意識してないよ」というフリをしたりしますが
結局、見ちゃうんです。笑

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム
