ぷらもでる 150404

ガンプラ 04

ガンプラ 05

ガンプラ 06

ガンダムとザクは素組みです。シールは貼っていません。
ガンタンクは少し塗っていますが、元の色とほとんど変わりません。
筆で塗りました。墨入れはしていません。
塗装前にパーツの合わせ目や段差、表面の処理などを
もっとちゃんとしないと残念なことになると分かりました。
せっかちな自分には難易度の高い作業です。
BB戦士は部品が少なく組むのも簡単、安いものは500円くらいで買えるので
練習用にはちょうど良かったと思います。




スポンサーサイト

tag: ガンプラ BB戦士

コメント:

No title

結構、段差が目立ったりすると残念だけど、
それも練習だと思って次に頑張りやしょう。
ヒケも目立つしね。
サーフェイサー吹いておくと、傷などが目立って
わかりやすいですよ。
まあ、その場合は筆塗りで水性濡塗ればいいでっせ。

おめでとうございます

r-and-g.comの ReRe です。

おぉ!
全部組み立たのですね。お疲れ様です m(_ _)m

今のガンプラは接着剤が付属していた頃のものと比べるとかなり初心者でも入りやすいものになってますね。今から始める人羨ましいですww

どことなくザクよりガンキャノンの方がかっこいいと思ってしまうのは気のせいでしょうか??

Re:No title

> しばいつんさん

段差の処理とか初心者にはなかなか大変です。
サーフェイサーというもんがあるんですよねー。
存在は知っているのですが実際に使うにはいたっていません。
もっときれいに作るために今後の使用を検討してみようと思います。

Re:おめでとうございます

> ReReさん

組み立てました!
1体1時間くらいあれば組めるのがSDの気軽さです。
ReReさんのおっしゃる通り今のガンプラは接着剤なして組めますよね。
チューブ入りの接着剤が懐かしいです。

ザクとガンキャノンを比べると
ザクの方が丸っこくて可愛い印象がありますよね。
ザク可愛くて好きです。笑

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ


お絵描きしております

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ わらたろうブログ
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ ぐりぐりお絵描き時間

買ったり
欲しかったり





RSSリンクの表示
検索フォーム