ニャン

2017031101 a

2017031101 b

2017031102 b

「お題箱」から。
『夏目友人帳』の「ニャンコ先生」(姿はどちらでも良い)。
姿はどちらでも~とのことでしたが
色々と試していた結果、両方になりました。
“斑(まだら)”姿のほうはもっとゴツくても良かったかとも思います。
“ニャンコ先生”姿のほうはタマタマを描きました。

夏目友人帳の新シリーズが始まるようですね。
1期から見ていますが好きな雰囲気の作品なので楽しみです。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 夏目友人帳 ニャンコ先生

コメント:

No title

こんにちは

素敵な色合いで、procreateは本来、こんな色が出せるんですね。

ファンタジーな魔獣という感じがします。



Re:No title

> すてらさん

こんにちは。

procreateでも塗り方によって色々な雰囲気を出せるので便利ですよね。
感心しきりです。ありがたいです。

斑はアニメ等ではもっとシュッとした印象なのですが
いっそ、トラのように描いても面白かったかもしれません。

No title

初めまして、リクエストさせていただいた者です。
田日さんの絵でニャンコ先生を見られて嬉しいです。そしてまさかの両方…!
斑の毛のわさわさしている感じがとても好きです。ニャンコ先生はふぐりもプリティーですね!

6期、楽しみですね。
ありがとうございました。

Re:No title

> ヤノさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ヤノさんのブログへは何度かうかがっていて
素敵な絵を描かれるかただなぁと、こっそり眺めていました。
調子に乗って両方描いてしまいましたが
喜んでいただけて私も嬉しいです!
斑の毛を楽しみながら描かせていただきました。
あとニャンコ先生のふぐりも。笑

もうすぐ6期、私も見ます。
またいつでも「お題箱」をご活用ください。



No title

夏目友人帳、見た事ないけどニャンコ先生がひたすら可愛い〜(><。)
わしわししたい…!

Re:No title

> ぴょん吉さん

夏目友人帳はゆったりとした時間の流れや
全体に感じるやさしさが心地いい作品です。
主人公の生い立ちや境遇に切なくなってしまうこともありますが
ちゃんと救いがあるので安心できます。
ニャンコ先生、可愛いです。(^^)

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg

[Twitter]

@tanichiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ

[ランキング]

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム