ぴょんおこ



「お題箱」から。
ぴょん吉さんのお子さん、コウサくん。
デュエマ?をするらしい?という情報から想像しました。
私が子どもの頃とは遊びの種類が少し違いますが
こういう空想は大きく違わないかもしれませんね。

2017031401 b

このアナログ鉛筆の下書をiPadのカメラで撮り
それを下敷きにして描きました。
顔とアナログ線の雰囲気でほのぼのとした感じに見えて
これはこれで好きです。

あと、procreateで、コピーorカット→ペースト を覚えました。



(追記)

ぴょん吉さんのブログ『トキフルトーイ』にて
またまた絵を飾っていただきました! → コチラ
しかも今回は、お子さんのコウサくんからの
手紙&イラストまでいただきました!!
涙が出そうです…。
ありがとう、コウサくん!!

コウサくんの手紙は私のブログに載せるには
あまりにもまぶし過ぎるので
是非、ぴょん吉さんのブログでご確認ください。



スポンサーサイト

tag: iPadPro ApplePencil Procreate

コメント:

No title

ッッっきょわぁああああああああああーーーーーーーーーーーー!!!!!
ありっっありがとうgざおm

落ちついて。

ありがとうございますーーーーーー(>▽<。。。。)
家宝にします!!!!
こんな少年漫画的イケメンヌではないですが!
ヨコさんにコウサ描いてもらえて嬉しいです!(もっとふんわりぽっちゃり君なのですが笑 痩せたらこうなると夢みます笑)
ちょっ この色のパーカー買うわ

今まさに母ちゃんの奇声でコウサも見にきたんですが
「うま!! デュエマうま!! カードうまくない!?」←そこかよ!!(小3なんでかんべんしてあげてください)
と感激してました。

もらってって飾って日記描いていいですか(>▽<。)

Re:No title

> ぴょん吉さん

ぃいやっほおーーーーーーーーーーい!!!
よかった…喜んでもらえて…よ、よかったよぉ~。(TдT)

ぴょん吉さんが描かれるコウサくんのように
もっとくりくりして愛らしい感じを出そうかと迷ったのですが
今回はこういう方向になったのでした。

赤・青・黄というヒーロー的な色味で主人公ぽさを押し出しつつ
カードからキャラクターを召喚!
コウサくんお気に入りのキャラクターが
召喚されている様子なども考えたのですが、それはまたいずれ…。

コウサくん慧眼だな、と思ったのは
カードの絵柄は一応実物っぽいものを参考にしていることです。
(シリーズなどはよく分からないのですが)
さすが、ちゃんと見ている、気が抜けませんね!

絵はどうぞお使いください。
いつも飾っていただいてありがとうございます!

No title

うぁー♪♪♪ ありがとうございますっっっv

コウサが帰ってきたら伝えます。
すっごいドヤ顔すると思います!

No title

あと、なにげにタイトルがすごいかわいい笑

ぴょんおこーっ

Re:No title

> ぴょん吉さん

こちらこそ、ありがとうございます!
コウサくんが感激していたと聞いてホッとしました。

ぴょんおこーっ。
ぴょん吉さんのお子さんで
ぴょんおこーっ。

No title

「カードの絵柄は一応実物っぽいものを参考にしている、さすがだと言ってたよ」と伝えたら
ドヤ顔ではなく神妙な?「ほほう」みたいな感じでした(^^;)

アップさせていただきました!

そして卵の君はまだ仲間になりませんっっ

No title

少年にとって自分をヒーローに描いてくれるのって嬉しいですよね。
とても素敵です。

Re:No title

> ぴょん吉さん

コ、コウサくん…「ほほう」ってなんだい?
何か違っていたらごめんね。(-д-;)

いつもアップしていただいてありがとうございます!
鼻血が止まりません!

そして…やはりお守り代わりにはなりませんでしたか。
ご飯ではなく、すき焼きを描いた方が良かったんだろうか…。
今後の健闘を祈ります!



コウサ少年もいずれ誰かの素敵なヒーローになっていくんだろうなぁ。
なんて考えているとちょっとセンチメンタル。
ぴょん吉さんにとっては既に可愛いヒーローなんでしょうね。(^^)

No title

まぶしいて笑
ありがとうございますー(^^)

「ほほう」
なんだろう、たぶん「やるじゃないか」みたいな汗
感心してる感じなのかなああれは(^^;)
小3男子〜(=▽=;)

うちのヒーローはうんてい(運動場にある遊具?)ができなくてちょっと悩んでいるようです。

Re:No title

> ぴょん吉さん

私のブログはプロフィール画像からして多少アレな感じのアレもあるので
コウサくんの手紙と並べるにはやっぱりアレかなあと思いまして。汗

「ほほう」、感心なんですね、ホッ。
「そういうことじゃない」だったらどうしようかと…。

うんてい、懐かしいですね。と言いつつ私やったことないんです。
テナガザルの動きがそれっぽいですよね。
あれを参考に…と思って動画を見たら凄すぎました。う~む。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしております

拍手・コメント等
ありがとうございます
嬉しいです!

リンクフリー
気軽にどうぞ

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg
リクエストなどございましたら
こちらからどうぞ。

[Twitter]

@tanitiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ
販売中です



[ランキング]
ありがとうございます!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ わらたろうブログ
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ ぐりぐりお絵描き時間

買ったり
欲しかったり





RSSリンクの表示
検索フォーム