とびざる

2017040601a.jpg

2017040601b.jpg

「お題箱」から。
『水戸黄門』 の「柘植の飛猿」(忍び・薬屋どちらでもOK)。
一応どちらも描いてみました。
水戸黄門は毎週ではありませんが、たまに見ていました。
年齢を重ねていくと、こういう番組がちょうど良くなってくる気持ちが
分かる気がします。
演じられている野村将希さんの鍛えられた体が凄いですね。



2017040601photo.jpg

今日ではありませんが。
右下にいるのは『ウルトラQ』の ラゴン です.。
「産ませてよ!」とちょっと言いたくなります。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 水戸黄門 飛猿

コメント:

No title

渋いですねぇ。リアルです。

いやあ、見に来てよかったです!

素敵です。




Re:No title

> すてらさん

ありがとうございます!
野村将希さんの格好良さをもっと出したかったのですが
似顔絵ってやっぱり難しいですね。
お題をいただかなければなかなか描く機会がないと思うので
描けて良かったです。

No title

ヨコさんの描く似顔絵だー(>v<。)
かっこいいvvvvv
背景の対比も素敵すぎるー!!!

Re:No title

> ぴょん吉さん

ありがとうございます!
久しぶりに中年以上の男性を描いた気がします。
ver.薬屋とver.忍びで背中合わせの光と影的背景にしてみました。
似顔絵は難しいです。
ぴょん吉さんのように上手に描きたいー!

No title

うわあああああああ!!!!!
あのあのあの!!リクエストした者です!!!
ぴょん吉さんの所に度々出没しております(猫面被った妖怪)
初恋が・・・!私の初恋が蘇りました!(ぶわっと!!)
まさかの両パターン頂けるという幸せ!
えっと・・・あれ?あれ?私どうすればいいんでしょう!?
と、とりあえず保存させて頂いたのでブログに飾ってもいいでしょうか!?

Re:No title

> くーさん

コメント、ありがとうございます!
おおっ、まさか初恋を蘇らせてしまうとは。
罪なやつだぜ飛猿さん。
こんなに喜んでいただけるなんて
描いた甲斐があるというものです。
それだけでも充分嬉しいのにブログに飾っていただけるとは!
ありがたいです、どうぞ使ってやってください。

No title

渋いリクエスト、くーちゃんか!!
ニヤけてしまったわ笑

初恋かなえてもらうの…いいな(@v@*)

Re:No title

> ぴょん吉さん

そうなんです、くーさんのリクエストだったようです。
ぴょん吉さんの所のコメント欄でお名前は存じておりました。
喜んでいただけてよかったー。
ぴょん吉さんの初恋も…気になるところです(*´∇`*)

No title

はじめまして、最近になってここのブログを知り通うようになりました、
ころもと申します。
いろんなタイプのイラストが見れてとても楽しませていただいています!
「水戸黄門」のキャラ、体型ががっしり、という感じで
でもどこか大人の魅力感じる雰囲気が出せていて素敵です。
これからの更新も楽しみにしています。
突然のコメント失礼しました。

Re:No title

> ころもさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

少し前に「お題箱」を設置して
最近はそこでいただいたお題を元に絵を描くことが多いです。
ほとんどが普段なかなか描かないキャラクターなので
難しさもありますが新鮮でいい刺激になります。
「飛猿」気に入っていただけて良かったです!

コメントいただけて嬉しかったです!励みになります!
またいつでもお越しください。
お題も気軽にどうぞ(^^)

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg

[Twitter]

@tanichiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ

[ランキング]

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム