まさあき

2017042001.jpg

「お題箱」から。
『鎌倉ものがたり』の「一色正和先生と亜紀子さん」。
衣装は実写映画のほう参考。

2017042002.jpg

2017042003.jpg

練習それぞれ。
亜紀子さんのほうが難しくて
ちょっとふざけさせたら、なんとなく良くなった気がします。
はじめに原作の真似をして描いたのですが
自分の文法にない絵で度肝を抜かれました。



(追記)
ぴょん吉さんブログ 「トキフルトーイ」 にて
絵を飾っていただきました。 → コチラ
ありがたいこと山のごとし!




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 鎌倉ものがたり 一色正和 一色亜紀子

コメント:

みーつけた!

ブログ村で更新を発見して飛んできました。

レトロな雰囲気が素敵です!

中年男性のイラストがいいですね!

Re:みーつけた!

> すてらさん

ありがとうございます!

原作を読んだことがないのですが舞台設定や連載開始時期が結構前なので
作品の雰囲気もレトロなのかもしれません。
私が描いたのはもう少し現代寄りですが
色合いだけレトロな感じにしてみました。

一色先生は30代らしいので、あまり老け込まないように描きました。
和装だとちょっと大人に見えますよね。

No title

ありがとうございますーーーーーー(>▽<。)
仕事中に見にきてっ! 感激です!!
ドラマイメージの一色先生と亜紀子さんですねvvvvv

ラフの腕組みしてる一色先生が素敵…!
タイプすぎる…


それより何よりヨコさんの
「自分の文法にない絵で度肝を抜かれました。」が
これ以上ないぐらいツボって何もかも持ってかれました。
もぉおおおおお笑 ヨコさんーーーー笑
センスありすぎて好きすぎて死ぬー!!
思い出し笑いがしばらく止まらなくて(>▽<。)

やばいです(もだえ

No title

飾らせてもらいました(>v<)
ありがとうございますー

Re:No title

> ぴょん吉さん

一応自分流には描けたかなーと思います。
喜んでいただけて良かったです。
そして、早速飾っていただいてありがとうございます!

原作・西岸良平先生の絵柄は有名ですし強いですよね。
実際に練習してみるとこれが描けそうで描けない!
絶妙な丸み、顎だか頬だか分からない出っ張り、口の位置や角度
そして全体のバランス…。お手上げです( ̄з ̄;)フウ
あんな絵、描いてみたいです。

今回は割とリアル寄りの絵になりましたが
西岸先生の絵を模写してみたことで
もっと崩してもいいのかなあと思いました。
難しいけど楽しかったです。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg

[Twitter]

@tanichiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ

[ランキング]

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム