ぴぐよし



新しい仲間が増えました。
ピグモンです。
身長1m、体重10kg。
友好怪獣です。

デザインはおそらく2000年代に入ってからの新しいものなので
初代ウルトラマンに登場したものとはバランス等異なるのですが
初代デザインのフィギュアまたはソフビの発売は当分なさそうなので
待ちきれずに仕方なしという感じで購入しました。
\500程度のものをポイントで購入したので痛手はありません。
気に入らなくてもまあいいかというくらいの気持ちでしたが
実物を目にするとこれはこれで意外といいかもしれないと思いました。
良かった良かった。
それにしても、ヨシヒコとピグモン。
どちらの顔も凄いな…。




tag: 勇者ヨシヒコ ピグモン

コメント:

No title

こんばんは

私もヨコさんに今の薦めたいような気がしました。
アマゾンで見たら良い味出してたんで

よかったです。何となく

Re:No title

> すてらさん

こんばんは。

画像検索したら意外といい感じだったので
欲しくなってしまったのでした(; ̄∀ ̄)
今は買って良かったと思います。

No title

ウルトラマンシリーズは観たことないけど、
怪獣達の造形は可愛いと思っております(≧∇≦)
ピグモン、そんな小さくて可愛い怪獣だったんですねv

しかし二人とも濃い笑
そしてヨシヒコと仲良しそうでうらやましい~(*’▽’)
あたしも凶悪モンスターになってガフガフ攻撃したい()

Re:No title

> ぴょん吉さん

怪獣たちの造形は何ともいえない愛嬌がりますよね。
動きに人間味があるのも好きなところです(人はいってますからね)。
ピグモンは小さくて人懐こいんですが
そんな小さな体で頑張って戦うんです。泣けます。

そうそうっ、ヨシヒコと並べてみたら濃度がっ!
凶悪怪獣ピョンキチーが加わったら更に濃度が上がるかも!?(>▽<)

No title

こんにちは。

先日、高知の山奥にある海洋堂ミュージアムで
たまたまピグモンそっくりなフィギュアを見たら「ガラモン」でした。
そしてそれはかつて円谷プロが着ぐるみを使いまわしたために同じ姿だと知ったのです。

そして海洋堂のオンラインショップに在庫があったんです!

http://kaiyodo.ecq.sc/kyd-sv015.html

高いからお薦めはしませんが、その気になれば入手は可能です。

なんかそそのかしてるみたいです。26cmと書いてますが、実物も確かにそれくらいの大きさでした。





Re:No title

> すてらさん

こんにちは。
海洋堂ミュージアムの存在は知っていましたが実際に行かれたのですね。
いいなあ~。
そうそう、円谷の着ぐるみはコスト削減のためかピグモン以外でも
使い回しや改造して他の怪獣に転用されたものがけっこうあるようです。
オリジナルが残っているものはほとんどないかもしれませんね、残念。

海洋堂オンラインショップ拝見しました。
さすが海洋堂ですね。精巧で素晴らしいです。
お値段もさすが…。
現在の私のお財布事情ではちょっと厳しい…。残念。
わざわざ教えてくださってありがとうございます。
他のフィギュア等も見られて楽しめましたー。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム