さげ

ツインテールをする年齢が上がっているという話を聞きました。
昔はせいぜい小学生くらいだったのが
今は二十代半ばくらいの人でもするということです。
僕は、漫画やアニメならともかく
実際に高校生くらいでツインをしてたらアウトだ(幼稚に過ぎる)
と思ってたんですが
今はほとんど見なくなった三つ編みおさげに取って代わったのかも
と思えば高校生でツインもアリなのかなと考えたりするのでした。
参考にはなりませんが南米某国あたりの女性の伝統的な髪形は
老いも若きも三つ編みおさげですから
大人の女性がツインをしちゃ駄目みたいな考え方は
了見が狭いかななどと反省したりもするのでした。
まぁでも結局のところ可愛ければ何でも良しという事なんでしょうな!
何を言ってるんでしょうな僕は。

おさげブラ



↓拍手コメント返事
 (反転して見て下さい)
>クロコさん
自転車のタイヤを傷つけてしまうのって
たいてい出先でやってしまうからちょっと途方に暮れますよね。
パンクやタイヤ交換を自分で直せると安上がりで良いです。

tag: おさげ

コメント:

おとなツインテ考

うはっ!美少女!!
そして微妙な位置にツインテの先っぽが!!w

昔は今ほどヘアカットの技術が進んでいなかったから、地毛の量のままでいかに工夫してまとめるかが女性のトレンドだったのでしょうね。

韓流の時代劇ドラマの女官さんたちの編込みを見るたびに、今の美容師さんのような方たちが腕を磨きあっていたんだろうなぁなどと妄想していますw
マリーアントワネットの時代の盛髪なんてすごかったみたいですね。

なにはともあれ可愛さは正義ですね( ー`дー´)キリッ!!

Re:おとなツインテ考

>クロコさん

昔の人はカチッとセットしてた印象がありますね。
ゆるい感じはだらしなく見えて駄目という時代だったからか。
今はそういう時代でもないですもんね。
だったら面倒な三つあみよりツインテールの方が
らくちんで良いというのも自然な事なんでしょうね。

マリーアントワネットの時代のぶっ飛んだ髪型は
今見るともはやギャグなのか芸術的なのか・・・。
頭に船とか乗せたりして。笑
当時にしてみればレディ・ガガのような感じなのかも?

そしてやっぱり可愛いは強いですね。

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg

[Twitter]

@tanichiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ

[ランキング]

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム