スケッチ 160710

2016062403photo.jpg

2016071001photo.jpg
ボールじいじ、日傘ばあば、孫好奇心でちょくちょくしゃがむ。

2016071002photo.jpg
ヒゲとサングラスとリュック。

2016071003photo.jpg
公園でお絵描き。

2016071004photo.jpg
枯れ葉。



↓拍手コメント返事

続きを読む

菓子 160702

2016062404photo.jpg

2016062601photo.jpg

2016062602photo.jpg

以前に描いたルマンド、ルーベラと並んで
ブルボンのこのシリーズは強いですね。

2016062402photo.jpg

これもそうですね。




tag: チョコリエール ホワイトロリータ バームロール チョコ&コーヒービスケット

菓子 160624



2016062401photo.jpg

2016062405photo.jpg

やっぱりおいしい。




tag: ハーベスト ココナッツサブレ アスパラガスビスケット

ホテルにて

2016061802.jpg

ビジネスホテルに備え付けのメモ用紙とペンで
ちょこちょこ描いていました。



↓拍手コメント返事

続きを読む

菓子 160614



2016061403photo.jpg

私が子どもの頃からあるお菓子。
最近、久しぶりに食べたらなつかしおいしかったです。



↓拍手コメント返事

続きを読む

tag: 菓子 ルマンド ルーベラ

30000

細々と営んでおります当ブログですが
訪問者数30000人を迎えることができました。
ありがとうございます!

2016060901photo.jpg

2016060902photo.jpg

鉈ちゃんという女の子です。
前回から1年以上ぶりの登場です。
描くたびに微妙に違います。
記事下方のタグをクリックすれば見られるはず。

2016060903photo.jpg

ネタ出し的に描いたもの。
こんなの描いたことある気がするなーと思いながら。




tag: 鉈ちゃん

スケッチ 160607

2016060701photo.jpg

2016060702photo.jpg

2016060703photo.jpg

2016060704photo.jpg



96×74

LINEスタンプ販売中。
使っていただけると嬉しいです。




tag: スケッチ

スケッチ 160531

2016052601photo.jpg

2016052602photo.jpg

2016052901photo.jpg

2016052902photo.jpg

数日前に描いたもの。



onio 002 20160317

ほとんど売れないLINEスタンプ販売中。
使っていただけると嬉しいです。




tag: スケッチ

めんきょ

2016052603.jpg

2016052801photo.jpg

気に入ったのでもう1セット買いました。
新たに買ったものは自宅用
これまで使っていたminiのほうは携帯用に。

2016052701photo.jpg

あと、漫画を買いました。



onio 002 20160317

ほとんど売れないLINEスタンプ販売中。
使っていただけると嬉しいです。



↓拍手コメント返事

続きを読む

tag: 運転免許証

スケッチ 160525

某スーパー内で描いたもの。



2016052502photo.jpg



公園で描いたもの。

2016052503photo.jpg

2016052504photo.jpg

2016052505photo.jpg

2016052506photo.jpg



駅ホームや電車内で描いたもの。

2016052507-02photo.jpg

2016052508photo.jpg

2016052509photo.jpg

スケッチだけして
色はあとから家や公園で塗りました。



96×74

LINEスタンプを作りました。
『座敷の童子ちゃん』です。
使っていただけると嬉しいです。




水筆ペンで



先日購入した水筆ペンを使ってみました。
テキトウに描いた絵にザックリと色塗り。
そんなに難しいこともなく使いやすいと思います。
持ち運ぶ際も筆洗がいらないのでかさばらずコンパクトになり
手軽さが増して良いと思います。




tag: 水筆ペン

らくがき 160427

2016042701.jpg




らくがき 160409





onio 002 20160317

ラインスタンプ販売中。
使っていただけると嬉しいです。




らくがき 160406





onio 002 20160317

ラインスタンプ販売中。
使っていただけると嬉しいです。




らくがき 160330

2016033001.jpg 2016033002.jpg



onio 002 20160317

ラインスタンプ販売中。
使っていただけると嬉しいです。




らくがき 160314






VS DAY



チョコレートは大好きですが
ただいま歯医者に通院中のためひかえています。




tag: バレンタイン 聖戦士ダンバイン チャム 無彩限のファントム・ワールド ルル

スケッチ4人

2016012401.jpg

とても好きな作品です。
いまでもたまに見たくなります。
サウンドトラックのCDを今更ながら買いました。

2016012302.jpg

最近ほとんど絵を描けていないので
この絵も久し振りに描いた感じです。




tag: スケッチブックfullcolor's 梶原空 麻生夏海 鳥飼葉月 ケイト

2016 申

2016010601 30

あけましておめでとうございます。
新年もすでに一週間が経ち正月気分も抜けてきた頃ですが・・・
というかそもそも正月気分などありませんでしたが
ともあれ新年初更新です。
今年もよろしくおねがいいたします!



2016010603.jpg

おまけ。
ネタ出し的なもの。
紙がグシャグシャなのは郵便物の緩衝材に使われていたものを
メモ帳として再利用したためです。




tag: 2016年 申年

次の未年まで

2015122701 01 2015122701 02

今年の初め以来の登場、未ちゃんです。
以前一部で「たくしあげ」がはやりましたが
たくし下げてみました。
今年の更新は今回が最後になると思います。
それではみなさま、よいお年を。




tag: 未年 胸開きタートルネック

とな



テキトウです。




tag: クリスマス トナカイ

サンタコス2015



この時期になるとサンタ娘のコスチュームを考えたりしていますが
だいたい似たり寄ったりになってしまいますね。



2015121202.jpg

2015121203.jpg

あと、ちょっと前に「メカトロウィーゴ 東雲研究所ver.」買いました。




tag: クリスマス サンタクロース

用水路

2015120204.jpg

私は釣りをしませんが
たまに行く川沿いの用水路では
釣り糸をたらす釣り人たちの姿を見かけます。




tag: 用水路

らくがき 20151124






みどりの

2015102701.jpg 2015102702.jpg

緑のおばさんの日というものがあるそうです。




tag: 緑のおばさんの日

れんこん

2015111501.jpg

蓮根の日だそうでうす。
てんぷら、きんぴら、はさみ揚げ等々
淡白な味なのに何であんなにおいしいんでしょう。
そしてあの食感がたまりません。



2015111601photo

あと、漫画を買いました。
「ちひろさん」第4巻。




tag: 蓮根の日

ぽっきー



ポッキーの日。




tag: ポッキーの日

ぶんかまん



文化の日。
まんがの日でもあるそうです。




tag: 文化の日 まんがの日

たまご



たまごかけごはんの日だそうです。
たまごがけごはんは好きですが最近食べる米の量を減らしているうえに
生卵が体に合わないのか食べるとお腹の調子が悪くなるので
たまごかけごはんを食べる機会も減っています。
たまには食べたくなりますが多少の気合が必要です。



2015102901.jpg

らくがき。




tag: たまごがけごはんの日

はろういん



2015102601.jpg

2015102602.jpg

テキトーです。
何も思いつきませんでした。




tag: ハロウィン

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[pixiv]


[お題箱]
2017041401.jpg

[Twitter]

@tanichiyoko

[tumblr]
2015091001 201404221503040c9
えおきば

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317
ラインスタンプ

[ランキング]

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


fc2BlogRanking





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム