らくがき 170617

2017061601.jpg

2017061701.jpg

アナログ線をPCで線画レイヤーに変換。
PSDファイルとしてDropbox経由でProcreateにエクスポート。
iPadでの塗り作業…という面倒くさい手順をとってみました。
アナログ線をカメラではなくレイヤー情報として取り込めるかという
疑問があったので試してみたのでした。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate

しんごじ


「お題箱」 から。
『シン・ゴジラ』の登場人物(ゴジラでも人物でも)。

尾頭さんと安田さんです。
大河内総理大臣も考えましたがやめました。
シン・ゴジラは映画公開時に見に行きましたが
面白かったと思います。
ちなみに以前描いたテキトウゴジラはこちら。 → これ

今回はiPadで大まかに描き、PCに移行して仕上げ。
ショートカットキーなどを使った作業のしやすさスムーズさ
そして筆圧感知の精度などは
ペンタブに分があると思いました。




tag: procreate ClipStudioPaint シン・ゴジラ 尾頭ヒロミ 安田

けろ(追記)

『トキフルトーイ』 の ぴょん吉さんに
絵を飾っていただきました!
しかも、コウサくんからの手紙と
ぴょん吉さんのケロロイラストの合わせ技まで!
う、嬉しい…。
ありがとうございます!!

喜んでいただけるだけで充分嬉しいのですが
こうして手紙やイラストのお礼をいただくと
なんかこう・・・ポ~っとしてしまいますね(*´∀`*)




じょー

2017060801.jpg

「お題箱」 から。
「矢吹丈」
原作のジョーが格好良すぎるのは言うまでもありません。



2017060801photo.jpg

ちょっと練習。



(追記)
『花のいのちは結構長い』 の すてらさんに
絵を飾っていただきました。
いつも ありがとうございます!




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 明日のジョー 矢吹丈

すてらりんく

20170605132040099 02

「花のいのちは結構長い」 の すてらさんに
相互リンクの記念イラストを描いていただきました。 こちら

ちょっとうつむいて肩をすぼめた可愛らしい表情の女の子。
ほ…惚れてしまう!!
しかも原寸の大きな画像をいただきました(歓喜!!)

こんな風に描いていただけるのは本当に嬉しい。ただひたすらに嬉しい。
ありがとうございます!!
今日はもうずっとこのイラストを眺める日とします!!




けろ



「お題箱」 から。
「ケロロ小隊の擬人化」。

『ケロロ軍曹』 は地上波で放送されていた分はほとんど見ていました。
CSで放送されていたらしいフラッシュアニメのほうは未見です。
原作の吉崎観音先生の絵が好きなので
単行本を数巻持っていたこともあります。



2017060401photo.jpg

2017060402photo.jpg

ケロロ軍曹はガンプラを作るのが好きでしたが
先日 『ガチャーネン』 という
いわゆるガチャガチャで購入できるプラモデルのキットを手に入れたので
いつになるか分かりませんが
そのうち組み立てて出来れば塗装までしたいと思っています。




tag: iPadPro ApplePencil Procreate ケロロ軍曹 擬人化

らくがき 170530

2017053001photo.jpg

2017053002photo.jpg

2017053003photo.jpg

引き続き。




tag: 水彩 スケッチブック

らくがき 170527

2017052701photo.jpg

2017052702photo.jpg

2017052703photo.jpg

久しぶりにこんな感じ。
スケッチブックが結構余っています。




tag: 水彩 スケッチブック

こなん

2017052101aa.jpg

2017052101b.jpg

「お題箱」から。
『名探偵コナン』 の 赤井秀一 × コナン × 安室透。
『コナン』 をちゃんと見たことがないのでよく分かっていませんが
赤井秀一と安室透の名前が演じる声優さんにかかっていて
シャレが利いていますね。
もしかしたらキャラクターもそこに寄せているのかなあ
などと勝手に想像しています。



(追記)

ぴょん吉さんのブログ 「トキフルトーイ」 に
またしても私の絵を飾っていただきました。
感謝感激雨ほよよ!!




tag: iPadPro ApplePencil Procreate 名探偵コナン

てれさ

2017051501 02

「お題箱」 から。
『さらば宇宙戦艦ヤマト』  テレザード星のテレサ。
ポーズはだいたい一緒でプロポーションだけ変えました。
オリジナルのバランスはちょっと凄くて真似できません。



2017051502 2

お気楽バージョン。



(追記)

すてらさんのブログ 『花のいのちは結構長い』
絵を飾っていただきました。
ありがたきこと風の如し!




tag: iPadPro ApplePencil Procreate さらば宇宙戦艦ヤマト テレサ

プロフィール

田日ヨコ

名前:田日ヨコ

お絵描きしてます

[お題箱]
2017041401.jpg

[pixiv]
4896061_8a0fb13b200199454360739bbf6590ce_170.jpg

[Twitter]


[tumblr]
2015091001 201404221503040c9

[LINEスタンプ]
onio 002 20160317



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
リンク
○ M324
○ イラスト マンガ 映画 /イラスト倉庫HI
○ 不定期に萌えイラストうpしよう!
○ らいおんのえさ
○ 花のいのちは結構長い


RSSリンクの表示
検索フォーム